2017年楽しかったこと&2018年の抱負

こんにちはー!

2017年も残すところあと3日!!!はっっや!!!毎年1年早いけど今年はもっと早く感じる!!!
2017年、めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!


2016年はDDジャニヲタの年だったんだけど、2017年は多ジャンルエンタメオタクだったね!!!

毎年好きなものが増えて本当に楽しい!!!

というわけで、自分のために備忘録としてブログを書きます。2017年の特に楽しかったことを書くぞー!


⚫コンサート

今年は全然ジャニヲタしてなかったな〜。舞台とかミュージカルも行ってない。ただただお金が無かった…。受動的な趣味より能動的な趣味を充実させようって決めてたからかしら。


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 6th STAGE

うたプリにハマったのがたぶん2ndの時だと思う。それ以降予定が合わなかったりしてずっとずっと行けなかった念願のプリライに初めて行けました!!!!

敬愛してやまなかった前野智昭(カミュ)を生で拝めた…しかもトロッコで半径2m以内に来たよ…あの場ではカミュと呼ぶべきなんだろうけど前野智昭……と声が零れてしまった。

プリライの現場は温かさに包まれていてとても居心地がよかったなあ。あんな素敵な空間にいられて幸せでした。プリライってすごい…。うたプリってすごい…。


◎QUARTET★NIGHT LIVE エボリューション2017 ライブビューイング

あんなに熱に浮かされたあの日は今思い出しても幸せだったな。
ちょうど劇団雌猫さんの同人誌「浪費」のよかった公演の後に思い出を残すためにアクセサリーを購入したというエピソードが素敵だと思ったので、私も思い出に残したい…!と思い、指輪を買いに行きました。時間も時間だったので開いてる店が少なくて600円程度の指輪だけど、大切な指輪です。

カルライ本当にアツくてエモくてめっためたにされた。


℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃-ute~ ライブビューイング

あなた達のこと何も知らなかった。終わるときに好きになるなんて。女の子アイドルは儚いね…。追いかけたいと思ったときに追いかけないと。「いつか」じゃダメだ。今、全力で応援しないとダメなんだ。

℃-uteの子たちはみんなかわいくて美しくて素敵なアイドルだと思った。

アンコールの真っ白なウエディングドレスを思わせる衣装。本当に綺の麗だった。娘を送り出す父親の気持ちはこんな風なのかな。そこで歌った「Singing〜あの頃のように〜」。その歌詞が全部全部素敵なんだけど、特に大好きてたまらないフレーズ。

「幸せだった瞬間がありすぎる」「出会えて本当幸せよ 悔いなんてない」


こんな風にアイドルがアイドルを終える時に歌ってくれたらファン冥利に尽きるというか、本当に幸せだろうなあ。℃-uteのファンの人たち、全然泣いてなかったもん。その横でド新規にわかの私と友達だけオイオイ泣いてた。ファンのみんなはそれだけ晴れやかな気持ちで見届けてたのかな。


あとびっくりしたのが、ライビュ会場の男女比2:8くらいだった。圧倒的女子率。ハロプロってすごいや。


Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE

最高最高最高最高。最高しかない。
アンコールでね…デビューコンサートの登場シーンを再現してくれたの…スクリーンには当時の登場映像と今のリアルタイムの登場映像を並べてくれてさ…そして同じ流れでそのままデビュー曲「Sexy Zone」を歌ってくれたの…最高の極みすぎて死ぬほど泣いた。人生でこんなに泣いたの初めてじゃないかってくらい泣いた。同行のセクゾン担の友達もそんな私を見て動揺してた。周りにもそんなに泣いてる人いなくて逆にびっくりしたけど…みんなネタバレとか見て知ってたんかな…。

だってさ、暗黒Sexy3期を経て、ずっとずっと懐古厨してずっとずっと願ってた。5人はもう大丈夫なんだって思って、本当に安心感と幸せで泣いた。Sexy Zoneは天下取る。これは真理だから。全人類Sexy Zone好きになる才能秘めてるから…。それに気づいてるか気づいてないかだけだから…。

Sexy Zoneを好きになれてよかった。Sexy Zoneという神様を信じはじめてから人生が楽しくなりました。これからSexy Zone以上に好きになるものはないと思います。一生ついていかせてください。


◎Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2017 10th Anniversary 
~Welcome to おれたちのパラダイス~

鈴村健一さんは神様だった。

予習をほぼしない状態でいって現場落ちしようと思っていった。

鈴村健一さんに堕ちた。

and Becomingをアカペラ(だった気がする)で高く上がったステージの上で白い光に包まれて歌う鈴村健一さんをみて神様だと思った


まず、めっちゃかっこいい。顔も声も言うことも全部かっこいい。

今まで鈴村さんは作品に対する思いとかを挨拶であまり語らなかったから失礼だけどそんなに考えてないのかなと思っていた。(本当に失礼)(すみません)でも鈴村さんは多くを語らない人なんだなって思った。背中で語るって言うんかな?なんかそれがめっちゃかっこいいと思った。



f:id:monchi5:20171229171008j:image


これなんよ。(ツイッター埋め込もうと思ったけどなんかできんかったからスクショで。)

ほんまに好き。

 

鈴村健一さん、これからゆるく追いかけていこうと思います。

 

⚫小説

いや〜〜〜今年はめっちゃ本買った。でも3分の2が積ん読してる…。本にハマったきっかけがこちら。

 

蜜蜂と遠雷

私のTLで直木賞受賞前からとても評判がよくて初めてハードカバー本を本屋さんで買った。2000円くらいしたけど買ってよかった。正しい浪費をした。

風間塵が好きすぎる。天才が好き。頑張らなくてもできてしまう天才が好き。


羊と鋼の森

同じ流れで音楽ものに手を出してみた。ガンガン読み進められた。これも好きだったなー。


⚫映画

美女と野獣

音楽と映像とストーリーと、あまりにも最高。サントラもめちゃくちゃ聞いた。一時期は歌詞カード印刷して持ち歩いていた。エマ・ストーンのイギリス英語が死ぬほど好き。耳が幸せ。

ビーストの歌う「私の手が〜」みたいな歌詞のとこ、英語やと「at my paw」なんよ!!!!pawなんよ!!!動物!!!!萌え!!!!と英語オタク的にめちゃくちゃ萌えた。


ラ・ラ・ランド

オープニングからスタオベしたくなった!!!拍手させて!!!1回目見に行った時は残念ながら疲れ果てており、半分以降寝てた…。からリベンジして見に行った。賛否両論あったみたいだけどあのラストは私にはあまり刺さらなかったな〜。でも曲が最高of最高。A Lovely Nightがありえんくらい好き。

 

◎劇場版Free! -Timeless Medley- 絆、劇場版Free! -Timeless Medley- 約束、特別版 Free!-Take Your Marks-

ボッコボコに殴られた。TM絆約束は総集編やと思って油断してたらボッコボコに殴られた。TYMも殺しにかかってくるしFree!はすごい。

 

夜は短し歩けよ乙女

神谷浩史の演技力よ…。あの人は本当にすごい。黒髪の乙女の物事に対する姿勢がとても好き。花澤香菜さんの声が好き。
原作読む前に見てよかった。たぶん見なかったら理解できなかったと思う。理解できて嬉しい。


未成年だけどコドモじゃない

これねーーーめちゃめちゃ好き!!!!!中島健人くん主演映画で一番好き。少女漫画にありがちなめんどくさい展開がかりんちゃんのもち前のポジティブさで大体回避されてたから気持ちよかった〜〜!!!

 

⚫漫画

◎ヤンキーショタとオタクおねえさん

ネットか書店かでたまたま見かけて即購入。ショタコンなのでこういうタイトル買いすることがとても多い。これは本当ーーーーに萌える!!!!萌えで苦しい。読むと幸せになれます。

 

◎ワンピース

中二のころハマって以来大好きな作品だけど、実はドレスローザ以降単行本は買ってはいたけど読んでなかった。でも今の話がめちゃくちゃ面白いと聞いて読み始めたらこれが本当〜〜〜に面白い!!!!ずっとネット上なんかで推測されてきたワンピースの謎の部分がどんどん話題にのぼってきてる。いよいよ明かされていくんだな…!と興奮した。


山と食欲と私

これ〜〜〜!!!マツコの知らない世界で見て彼氏がふと「あーこれ気になってたんよな〜」と言ったのがきっかけ。登山はずっと気になってたし始めたいジャンルだった。1巻だけ買ってみて面白かったらあとも買おうと決めてた買ってみたらまあ〜〜〜おもしろい。登山欲がむくむく湧いてきた。ご飯が美味しそう。登山したい!!!!!

 

◎忘却のサチコ

これから旅行に行ったらこれ食べよう、とか、ここの名物はこれなんや!とか学べた。美味しそうに食べるサチコさん見てたらほんと幸せになれる。

 


⚫ドラマ

◎監獄のお姫様

毎週毎週楽しみだった!!!女優さんが好きです。あと菅野美穂かわいい。


過保護のカホコ

高畑充希がかわいすぎる。ハマり役。そんで竹内涼真は罪じゃ〜〜〜。

 
⚫ゲーム

ガールズモードスタースタイリスト

昔やってたのよ〜〜〜!!!わがままファッションガールズモード。友達とノリで新作購入したらどハマりして、その週は1日7時間くらいしてた。マジでヤバイ。夢でも接客してるし日常生活でも「あ、あの人はflute f(ゲーム内のファッションブランド)っぽい」とか考えてしまってた。(病気)

 

で、このゲーム、意外な効果があった。なんと、浪費癖が収まった!!!!物欲が減った。ゲーム内で高い服やバッグなど買いまくってるから。ずっとゲームしてるからお菓子も食べないし、暇さえあればゲームしたいと思うから無闇やたらに街に繰り出して買い物しなくなった。すごすぎる。ゲーム内の買い物で物欲を抑える…新手の節約術だな(?)


⚫旅行

今年は色んなところに行った。今までは東京遠征と岩美聖地巡礼くらいしか旅行というものをしてこなかったが、彼氏ができてたくさん旅行にいった。行き先を決める時「行ったことないところどこ?」と聞いてくれる。

九州は行ったことなかったんやけど、今年初上陸を果たした。んだけど、今年はじめて行った割には攻めすぎた。福岡熊本宮崎大分に行った。

夏に大分と熊本に温泉旅行にいったし、ミスチルの広島遠征にあわせて自転車で広島〜愛媛あたりを巡り、しまなみ・とびしま海道も走った。

秋には熊本の阿蘇や宮崎の高千穂にドライブにいった。雄大な自然が見られてよかった。また夏の晴れた日に自転車で来たいな〜。

友達とは香川うどん旅にいった。2人でうどん7杯と骨付鳥も食べた。

徳島出身の友達に2泊3日で徳島を案内してもらった。吉野川小歩危で人生初ラフティングをした。ラフティング界隈でも随一の激しいコースのある川らしい。本気で生命の危機を感じ、「生きる!!!!」と強く思った瞬間があったので定期的にラフティングをしてその気持ちを確認したらいつまでも元気に過ごせそうだなーと思った。


⚫美容

美容にハマった。吉田朱里ちゃんの女子力動画をみてたらプチプラコスメを楽しそうに紹介していて、ミーハーなので私も欲しい!!!!と思い買い漁った。デパコスも買ったり貰ったりした。働きだしたらご褒美にたくさん買ってしまいそうで恐れてる沼…。でも絶対楽しい…。

 

パーソナルカラー診断も受けた。自分が何属性か知るの楽しい!!!ブルベ夏!!!ザ・日本人!!!

 

ネイルも楽しい!!!ネイルポリッシュなんて1つも持ってなかったのに、今はたぶん30本はある。

 


f:id:monchi5:20171229165636j:image

これが傑作!!!

ネイルスタンプなんてものも知り、ますます楽しい。でも最近は爪が2枚に割れたから我慢している。

 


⚫2018年の抱負

2018年はついに社会人になる!!!やっと自分でお金が稼げる!!!たくさん浪費できる!!!やったーー!!!


2018年の目標はこちら!

・自転車ツーリングのノウハウを身につける
・単独登山女子デビューする
・元旦から家計簿を再開する

 

自転車で1人で旅ができたらほんと〜〜に便利だし楽しいに決まってる…。別に1人じゃなくていいけど、自分で計画立てられるようになりたい。近場に住んでる女の子の自転車友達欲しい……。一緒に色んなとこ行きたいよ〜〜。

 

単独登山女子は山と食欲と私の影響です!!!長年ため続けてきた登山欲を解放する!!!モンベルでいっぱい道具やら装備やら揃える!!!バーナーも買って山頂でおいしいごはん食べるんだ〜〜!!!

 

家計簿はスマホを機種変してデータ消えてからやる気失せてたけど、マジでしっかり管理しないとな…。浪費はやめないけど何にどれだけ使ってるかくらいは把握しておこう。

 


◎2018年の予定

2018年はもう楽しい予定がたくさん立っていてすでに楽しい1年であることが保証されている!!!!


◎初日の出を鹿児島の山にみにいく

例年、ぬくぬくと実家のこたつで家族みんなで紅白をみて神社にカウントダウン&初詣のあとジャニーズのカウントダウンコンサートを見ていた。し、今年もその予定だったのだが先日、彼氏が友達との年末年始自転車ツーリングの予定がなくなったと言っていたので
軽率に決まった。「どうせなら山に行きたい」「俺も行きたい山がある」あまりにも軽率に初日の出をみに登山することが決まった。

モンベルで登山靴などを買ったら2人で9万円になった。服装は自転車ウェアで賄えただけ救いだな…。

 

◎東巻絵巻遠征でラブホ女子会うたプリSMS

弱虫ペダル推しカプの東巻のオンリー第3弾が東京で開催されるのです!!!!!(わーい!!!)

ラブホ女子会も楽しみだし楽しいことしかない!!!!


◎お高い温泉旅館で贅沢部屋食プラン卒業旅行

卒業旅行というとハワイ、グアムなどを思い浮かべるだろうけど、飛行機にそんなお金かけるくらいなら、そのお金で美味しいもん食べてゆっくり温泉につかって贅沢したい!!!ということで、有馬温泉の向陽閣に行きます!!!私が大学のため兵庫在住なんですが、バイト先とか大学とかでそれを言うと「ちっっっか!!!いつでも行けるやん!!!」と言われます。いつでも行けるし、実際今まで4回くらい行ってる。でも泊まったことはないし、向陽閣はSMAPが5人旅で泊まった思い出の詰まったお高い旅館なので…。ずっと憧れで友達と大学1年の頃から卒業旅行はここに来ようねと約束していた。もうすぐ卒業!!!やったーーー!!!行ける!!!楽しみ!!!

 

 

WEB記事とかWEBコミックも含めて私的○○大賞みたいにしてた方がいらして、めっちゃ楽しそうやから来年はそんな感じでやりたいな!!!!

 

来年もより一層浪費して多ジャンルに手を出して行くぞ〜!!!

それでは良いお年を〜〜!!!