【1月】軽率女のハッピーライフ

今年は月イチでブログを書こうと決めてから、何かテーマを設けなければ続けられないな〜とぼんやり思っていた。

そこで!ハマるものが移りやすいミーハーオタクな私が1ヶ月間にハマったものについてつらつら書いていくことにしました!

 

毎月書くこのブログ、タイトルを設定したいのだけれど、より良いものが思いつけばかえるかもしれない。

 

1月
・カフェでツーリングマップルやって読書

カフェでツーリングマップルってなに?という方がほとんどでしょう。ツーリングマップルとは、二輪車(主にバイク)向けの地図です。これが本当におもしろい!ライダー目線で「走るべき道」(グルメ、景観、宿や温泉)が記されていて、私はこれをみて「どんな綺麗な景色がみれるんだろう」と妄想を膨らませる。

実はこのツーリングマップル、半年前に彼氏にすすめられて購入したものの何が面白いのか全くわからずずっと本棚に眠っていた。

ロードバイクにある程度慣れてきて距離や坂もこなせるようになってきたところで、綺麗な景色をみる楽しさを知った。そこでツーリングマップルの存在を思い出し何気なく開いてみたら、「ここ走りたい!!!!」と思うところがわんさかでてきた。

それからというもの仕事前か仕事終わり、休日にカフェにこもってはツーリングマップルを眺めて行きたいところをマークする日々。

全国7エリア分の地図があるんですが、住んでいる関西のほか、中国四国地方の分も買って妄想しています。あまりに楽しいので2019年版が出たら全国分買おうとしています……。

冬は寒いので現在は構想期間としています。春〜秋の旅を考えています。ぶらっと行ってみた瀬戸内海が美しすぎて心を鷲掴みにされたので瀬戸内海に力を入れます。

登山ももちろんやりたいですね〜。

高校からの憧れだったミラーレス一眼カメラ(フルサイズ)を年末に購入したのでこれを持ってたくさん旅をしたいですね。


ニンテンドースイッチスマブラ

こちらも年末に衝動買いしましたね……。買っちゃいましたよ、一人暮らしなのにね……。スマブラって1人でしても楽しいけれど彼氏とか友達とやった時がとっても楽しかったな〜〜!家に人が来た時に遊べるものが増えてうれしい。


モーニング娘。

2~3年前に関ジャムでモーニング娘。さんが出演した時の村上さんと安田さんコラボの「What is Love?」で衝撃を受けてから地味〜〜に気になり続けていたモーニング娘。ようやくハマることができました!!!

アイドルオタクの友達とのLINEで9期10期のオーディションの動画が送られてきて、彼女が「これはヤバイ、みてくれ」と言ってきた。

彼女と私はアイドルへの解釈が同じで宗教も同じなので絶大な信頼を置いている。その彼女がこんなに狂うとは……と思い再生してみた。


…………これはいかん。
名前と顔だけそれとなく知っていた鞘師さん、生田さん、鈴木さん、譜久村さん、同期なんですね…………。同期という概念、恐ろしく尊い…………。

オーディションとか見ちゃうと無理だって〜〜〜〜!!!!!!そんなん!!!!!好きに!!!なる!!!!!

最初は歌もダンスも素人だったのにあんなに堂々とパフォーマンスできるようになってる〜〜〜〜〜〜!!!!!あと顔が最強にかわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!成長〜〜〜〜〜!!!!!


私はジャニヲタなので今まで女の子アイドルの卒業という概念が悲しすぎて受け入れられなかったけれど、卒業する未来が確定しているからこそ、今を全力で推したいと思うね。わかる。成長していく姿が尊いし、普段とパフォーマンス時のギャップで死ぬし、顔が可愛すぎるし、歌声が好きすぎるし、たまらんな?!?!

そこから色々動画を漁っていくうちに、道重さんリーダー時代が好きになりました。道重さんの自分で顔かわいいというところが私に似ていて好きだし顔かわいいな〜くらいに思ってた。でも、卒業公演の最後あたりに歌った「赤いフリージア」、これがオーディションの課題曲だと知ってみたら無理でしょ。「私の人生の始まりの曲、この歌を歌ってモーニング娘。になりました(ニュアンス)」ではじまる卒コンでの赤いフリージア。エモに溺れて死んだ。そんなん……ずるいやん…………(泣)オーディションの時はあんなに声も小さくて自信なさげで音程も外してたのに、今はこんなにプリティーに堂々と歌い上げるなんて……(おまけに顔がかわいすぎる)


これをみて気づけば道重さん卒業公演のDVDをポチっていました。赤いフリージア前のスピーチがあまりに良すぎて何回も恋に落ちた。道重さんは頭が良くて好きだな……ほんとうに……。

卒業してしまった子達がすごく好きになってしまったけれど、もうその子達がモーニング娘。として活動してる姿は拝めない。とっても悔しくて、悲しい。

こんな思いをしないために、今気になっている佐藤優樹さんと牧野真莉愛さんと小田さくらさんを推しつつ次の春のコンサートに行ってみようと思います。

 

⚫買えて嬉しかったもの

・イプサ
去年の秋からハマっているイプサ。ついにバリアセラム、命中リップ、眉毛3点セットも買いました。イプサは測定結果からオススメしてくれるから合理的で好きだよ。広告モデルも起用しない精神も好きだよ。(n回目)

 

ZARAの服
店に行ったらたまたまセールをやってて!いつも眺めて終わるだけのZARAの服がやっと買えた😭😭😭大好きな派手柄スカート2着とそれに合うブラウス。とろとろの触り心地が最高です。

 


今年は占いによると、1人じゃなく誰かと色んなところに行くといいらしいから積極的に誘っていこうと思うし、誘われたら持ち前の軽率さでついて行こうと思う。

 

この記事も軽率女らしく、突如思い立って福岡に向かう新幹線の中で書いております。


2019も楽しむぞー!