嵐5×20の感想殴り書き

ジャニヲタとして時代の節目を見てきました。

嵐のコンサートに行ったのはJaponismが最初で最後でした。
この時期私は事務所担のDDになったばかりで様々なグループのコンサートに足を運んでいました。


活動休止会見での聡明な彼らと、ファンを心から大切に思う気持ちに感銘を受けて人生2度目の嵐のファンクラブに入りました。(実は5×10の頃ほんの少し茶の間程度に好きだった)


入会してすぐの5×20コンサートはさすがに落選。悲しい気持ちのところ、ジャニーズ初のライビュをやるとの知らせ。時代〜〜〜〜〜ありがとう〜〜〜〜〜〜〜
節目のコンサートのオーラスをみられるなんて、ありがたすぎる。

外れてる人も多い中、ライビュはサクッと当たりました。
嵐担のリア友に「あなたみたいなエンタメオタクのジャニヲタには絶対に見てほしい」と言われ、大変期待しておりました。


その期待を遥か彼方までずば抜けて通り越して、最高に良かったです…………。この思いをどうか文字で残したくて書きました。


まず、最初あたりめちゃくちゃシンプルやな?!?!と思った。それでも歌って踊るだけであんなに盛り上がって楽しいなんて、さすがの貫禄……。


そんでオープニングの恒例挨拶で会場のボルテージぶち上がるやん?!?!なんなん!?!大天才魔術師なんですか?!!?!


……で、ここからですよ私がこのブログを書いた理由は!!!!!!!!


果てない空に入る前に、隣の相葉担の友人から「ここからニノやばいから」とだけ死刑宣告受けた。(untitled円盤をみてニノのパフォにハマり、今回ペンライトは黄色にしてました)


二宮和也さん、歌うま………………。
そしてこの美しい素敵な音楽は何。
背景の映像と相まってこの世で最も美しい空間だと思った。

そのあとのピアノな。櫻井翔ニキがピアノ弾けるなんて聞いてないんですが…………。ずるい。

果てない空からのアオゾラペダルの流れがこの世で一番美しくて綺麗なものだと思った。
気づけば自然と涙が頬を伝っていました。漫画かアニメみたいにサーーーっと涙が流れてきた。


エモさで泣くとかではなく、ただ人間は美しいものをみると涙が出るのだなあと感じました。


ここからは夢中で見入っていました。ほとんどペンライト振ってなかった。


ここからはまとめるとが面倒になったので好きなポイントを掻い摘んで書きます。

何の曲か全く思い出せないけど「ありがとう」という歌詞のところで90度に綺麗にお辞儀する翔さんみて本当にこの人のことが好きだなと思った。


MCコーナー、お知らせと軽い雑談だけであんなに面白いの、長年のスキルがちげえと驚愕した。

 

彼ら5人は感謝を伝えるためにこの50公演をしたと言っていて、それが心の奥までしっかりと伝わった。とても誠実な人達だと思った。
最近好きになった人も、ようこそと歓迎してくれて会見出の嵐担(担当とまでは行かずともファンクラブに入った)は非常に救われた気持ちになりました。


セトリはどれもこれも全然嵐担じゃなくても知ってる曲ばかりで嵐ってすごいなと思いました。

 

1999年からのCDジャケットが流れていく映像では、彼らの20年のほんの少ししか知らないほぼ茶の間の私がみてもクソデカ感情が溢れて涙が溢れてしまったのだけど、彼らをずっとずっと応援してきた人達は耐えられたのかな、いや無理だろうな。私がもしSexy Zoneにそれやられたら泣きじゃくって前も見えないし呼吸も出来なくて立っていられないと思う。(STAGEコンでデビュー曲の衣装を着て、ファーストコンの登場シーンを完全再現してくれた時に地球が明日終わるくらいの勢いで泣きじゃくって何も見えなかったので)


外野がうるせーって思うかもしれないけど、休止、全然大丈夫じゃんって思った。もう本当に、ああ、待つだけねって思った。

だって彼ら止まる気ないもん。

あんなに売れてるのに、まだまだって野心が感じられた。
松潤か相葉さんが言ってた、「世界中に嵐を巻き起こすという夢はまだ叶っていません。」がすごすぎる。

櫻井翔さんの言う、「ついてきてください」がとても心強い。あ、ついて行けば大丈夫なのね、必ず幸せが約束されてるのねって感じるもん。このやり方の方がいいと思うかもしれないし、迷うかもしれないけど、とにかく着いて来いと言い切る力強さ。

あんなの言われたら全人類嵐様に着いていくしかないでしょ。


この素敵な挨拶のあと、満を持しての(?)5×20。
20年って凄いね…………。長いね……。彼らの思いがビンビンに伝わりました。どれだけ泣かすの。最高のラブレターでした。

 

そしてアンコールのラブソーがもーーーーーめちゃくちゃ嬉しかったーーーーーーーー……

「こんな好きな人に出逢う季節二度とない」

という歌詞がアイドルオタクの心情そのままでエモくて大好きなんですよ。それが聞けてよかった……。


終わってからもずっと放心状態で、今も余韻に浸っています。

絶対円盤買います。
FCも継続します。

嵐の皆さん、これからよろしくお願いします。