2020今年買って・使ってよかったもの

2020年は何もブログが書けなかった…。

記録としてメモを残すのは好きなんだけど、文章にするのが苦手なんだと気づいた。

細々と書いていきますね…。

2020年、コロナで色々と制限されて今までの暮らしが全部なくなった気がして、少し鬱になりました…。

 

今はなんとか持ち直して毎日楽しく過ごしています。

 

2020年買ってよかったものをちまちままとめてましたので、1月中にさっさと公開しておきます。

 

 

1.ケイトスペードのゾウのバッグ


f:id:monchi5:20210115131223j:image

かわいいと思ってたけど、買うか悩んでたこのバッグ、半年経った頃に店舗で再会。思い切って買ってしまった。めちゃくちゃかわいい!!!お出掛けでずっと使ってる!!

 

2.Panasonicナノイードライヤー

一人暮らしはじめて7年使った安いドライヤーからかえたら、乾く速さとサラサラ具合にびっくり。ちょうどモデルチェンジ直後でお得感あった。このドライヤーは神。

 

 


3.全身医療脱毛
全身つるっつるにしました。4回受けて、今は月に2〜3回剃毛するくらいで済む。わたしはもともと毛が薄めだから2回目くらいでかなりつるつるになった。化粧ノリがよくなると噂の顔脱毛もしたいな〜。

 

 

4.ピアス穴あけ
イヤリングに限界を感じて、病院でピアスの穴をあけた。さっそく色んなかわいいピアス買ってワクワクしてる。minneで売ってるハンドメイドの大ぶりモチーフのものがお気に入り。

 

 

5.あつ森


f:id:monchi5:20210115131803j:image

離れてる友達と通信して島で遊んだりすると、現実で遊んでるみたいでめちゃくちゃほっこりする。1人でももちろんめちゃくちゃ楽しい。部屋づくり、島作り、季節ごとのイベント今年はコロナでなかったから楽しめてよかった。


6.海遊館のアザラシ巨大ぬいぐるみ



f:id:monchi5:20210115132310j:image


モフモフモチモチでかわいい。顔もかわいくて癒される。寝転がってお腹に乗せてかわいがっている。


7.SUQQU アイパレット月霞


f:id:monchi5:20210115132537j:image

SUQQUのパレットは名前が可愛くて粉質も良くて欲しかった。変わった色に惹かれて買った直後に廃盤が決定。買っといてよかった!めちゃくちゃかわいい!


8.SUQQU シアールースパウダー


f:id:monchi5:20210115132904j:image

この粉よくない????塗るだけでするんと肌綺麗に見える。

 

9.象印 加湿器


f:id:monchi5:20210115133155j:image

昇給して毎月かなり趣味などに回せるお金が増えたので色々買った。手入れがほぼいらなくて菌の繁殖がないタイプと加湿力が有名で買ったけど本当にいい。難点は音がうるさいのと見た目がダサい…。私は神経質で静かじゃないと寝られないタイプだから加湿器はリビングに置いて、寝室のドアを開けて使ってる。


10.SONY サウンドバー

 

 


昨年49インチのでっかいテレビを買ったので、それをいかす為にサウンドバーを買った。声がよく届くのと、やっぱり何を見ても立体感があっていい。ナイトモードもあってアパートでも使える。

 

11.鳥のバングル(2ヶ月で無くした) 

春先にめちゃくちゃかわいいバングルをうめはんのフランス展で買ってとっても気に入ってたのに2ヶ月で無くしてしまい未だにショック。帰っておいで……。


f:id:monchi5:20210115133908j:image


f:id:monchi5:20210115134002j:image

 


12.カメラのレンズ マクロレンズ90G、望遠レンズ70-300 G


f:id:monchi5:20210115135049j:image
f:id:monchi5:20210115135350j:image

f:id:monchi5:20210115135214j:image


レンズ増えるとお出かけしたくなる。肉眼でみえないところも写せるしめちゃくちゃ楽しい。

次はお出かけ用24-105Gと広角16-35GM買う。


13.牛乳屋さんがつくった紅茶ラッテ


f:id:monchi5:20210115134853j:image

よくセブイレに売ってる。牛乳を愛する人にオススメ。500mlという大容量で148円。

 

14.デロンギ エスプレッソメーカー


おうちでカフェラテが飲める。だがセブイレのカフェラテが一番うまい。セブイレはなんであんな濃厚なミルクのうまみがでるのか。でも手軽に飲めるし、来客があった時に美味しいコーヒーを出せるのはいい。

 

 

 

15.ブルーミーライフ お花の定期便


f:id:monchi5:20210115135732j:image
f:id:monchi5:20210115140036j:image

毎週(or隔週)自宅のポストに花を届けてくれるサブスク。家に花を飾るとQOL爆上がりして楽しい。受け取れない週や冬場は花が枯れにくいので隔週にしてスキップしたりもできて1回800円くらいから。めちゃくちゃオススメ。

 

16.ボビイブラウン クリスマスコフレのアイシャドウパレットとリップ


f:id:monchi5:20210115140234j:image
f:id:monchi5:20210115140249j:image


親友の結婚式用にリップを新調しようと思っていた店に行ったらパッケージとシャドウの色味に一目惚れして購入。リップもメタリックカラーが入っていて珍しい。机の上に置いて、開いては閉じてニヤニヤしてます。

 

 

2021年目標


◉インテリアにこだわる
一人暮らしをはじめる友人の買い物について行った時にシャンプーなど入れ物をかえるとオシャレという知見を得た。

そこからインテリアアカウントとか見たりして勉強中。めちゃくちゃ楽しいなこの沼。

キッチン用品とかカトラリー類は大学時代からの一人暮らしの名残で100均で買ったテイストもバラバラのものしかもってなかったし、家具もカーテンも照明もテイストバラバラ。

少しずつ揃えていって素敵な家にするぞー!!