【4月】軽率女のハッピーライフ

今、9月ですよ…………。月一でハマったことや楽しかったことをまとめるこのシリーズ、やっぱり続かなかった。でもね!文章を書いてはいたんですよ!ただ、うまくまとめる作業がめんどくさくて……。
でも今ユニバの待ち時間で時間あるからさくっと(結構雑に)まとめたから4月〜8月分あげます!!!!!暇な人はみてね!


・出張ついでの富士山伊豆サイクリング

名古屋に2日間出張が決まったので、せっかくだから周辺サイクリングをしました!

出張前たまたま2連休だったから、自転車持っていって名古屋に前乗りしたよ〜。


f:id:monchi5:20190905003203j:image

新幹線で富士山まで行ってそこからサイクリング。牧場ソフトクリームめぐりして富士山の2合目付近まで自転車で行ってきました!


f:id:monchi5:20190905003251j:image

 


f:id:monchi5:20190905003324j:image

 

思い返せば富士山を近くでみたことがなかったから、大きさと美しさに圧倒されたなあ〜

 

次の日は伊豆の海岸をひたすら走ったよ〜!
海の青がほんとーーーーーに綺麗で綺麗で。

 


f:id:monchi5:20190905003553j:image

 


f:id:monchi5:20190905003618j:image


グルメはさわやかのげんこつハンバーグと駿河湾の海鮮を満喫しました♡

 


f:id:monchi5:20190905003927j:image


f:id:monchi5:20190905003809j:image

・3月に引き続きあすかな丈橋


丈橋にハマったと大学時代からのジャニヲタ友人(今江担)に伝えたら「過去のまいジャニ少クラゆまコン持ってくから!!!」と言われ鑑賞会を決行!

6時間ぶっ続けで大橋くんを摂取して、大橋くんが好きというクソデカ感情が爆発した。そして生で絶対このパフォーマンスをみたいと思った。

大学生の頃、今江担にお金払うから見て欲しいとまで言われても断り続けた松竹に自ら行きたいと志願するようになるとは……。


そうして大橋担になった私は5億年ぶりにジャニショに赴きます。

大橋くんの課金先はそこしかなかったので……。
久しぶりにジャニヲタとジャニショに行ってクッッッソ楽しかった……。DDだから紙7枚くらい使った……。

ジャニヲタ人生ではじめて会計1万超えました。160円もちりつもですね。


f:id:monchi5:20190905004043j:image

 


・Diorイベント


眉以外スキンケアからヘアミストポイントメイクまで全部してくれた。
BAさんではなくプロのメイクアップアーティストの方がやってくれるイベントだった。
メイク上手すぎて仕上がった私の顔過去最高級のかわいさだった。


試したら買いたくなってしまうので、ホワイトニングローションと乳液兼日焼け兼下地、イベントのメインの新作リップを購入。
刻印サービスがあったのでICHIGOで刻印してもらいました(苺谷星空のオンナなので)


f:id:monchi5:20190905004135j:image

推しリップ、マジでQOLブチ上がって人生が最高になる。


・断捨離


2次元グッズも漫画も大量に捨てた。
家にものが溢れてるのに嫌気がさして超イライラしたから全部全部捨ててやったぞ!!!!

メルカリとか中古屋に売るとかも何もかもめんどくさくて五三袋にぶちこんだ。

結果的に家がハイパー綺麗になったし本当に必要なものだけになって最高になった。


・ユニバ


ある日の仕事終わりに友達がスマブラをしに来た時、色々お話してて友達が明日一人ユニバキメよっかな〜でも雨やしな〜と言ってた。そして家から近いしユニバの年パス取ったら?と言われた。

休日の過ごし方としてカフェでゆっくりしたりお買い物したりするのにユニバに行くという選択肢が増えるのは確かにめちゃくちゃいいかも……。そう思い、早速次の休みにユニバに行って年パスを購入した。

ユニバ、ワンデーパスは高いけど年パスだと2万円切る(入場除外日の多い年パスライト)から結構お得。

いつ仕事で転勤になるかわからないから今まで年パス取らなかったけれど、まあもし2ヶ月後に転勤になったとしても元は取れると思う。

 

peachジェットスターで国内行き放題と気づいた


気づいた2日後が2連休だったから突発的に仙台とか北海道行こうかな?!?!と思ったけど生き急がなくていいなと最近思ってたのでやめて、ハイキングしたり映画をみたりしてゆっくりする休日にすることに決めた。

来月から2連休増やしてしっかり計画立てて旅行するぞ〜。


・タピオカミルクティー


今更めちゃくちゃ美味しいことに気づいた。
いつも大行列のゴンチャを開店前なら空いてるかと思い近づいてみたら、いつも通り人がたくさんいたから諦めて、春水堂に。間違えてタピオカジャスミンミルクティー頼んでしまったけど美味。
とりあえず梅田のタピオカミルクティー制覇しよう。

 


・アロマランプを買う


ルクア徘徊してたらいい匂いのフロアあったから近づいたら店員さんに話しかけられたから「このフロアの匂いめっちゃ好きなんですけど、色んな匂い混ざってるんですかね?」と尋ねるところから色々教えて貰い、アロマランプが3000円と精油が2000円ほどで案外安いので衝動買い。
様々な香りを組み合わせて楽しめる、とコレクター心も擽られてお手軽に家で楽しめるなんてコスパいい!!!!!と思い即購入。


・少年たち応援上映


実演付き応援上映は初なにわ男子の現場と言ってもよい。
地球が黄色い方のキンプリで応援上映文化に触れ、愉快なオタクの空気感が気に入った。
ジャニヲタはやはり言語センスが素敵だからめちゃめちゃ楽しかったし、ペンライト振りながらトンチキ映画にツッコミ入れたりワーキャーできるのが最高に楽しい。
この時動く大橋くんに免疫がなく、登場前は震えていた。
大橋くん、スーパーアイドルだった……。大好き。