【10月】軽率女のハッピーライフ

・オタク友達と2日間遊ぶ

 

大学からのフッ軽友達(善逸推し)と鬼滅の刃17巻発売前日と当日に遊ぶことになった。1人じゃ善逸のシーン耐えきれんから見守ってくれと言われた。

朝から家に来て、天気が良かったので突然サイクリングに誘ったら快諾してくれた。
サイクリングロードをロードバイクとマウンテンバイクでゆるゆる走って気持ちよかった。



f:id:monchi5:20191230231944j:image

暑かったのと、1時間くらいで飽きたのでコンビニのアイス買って鬼滅アニメ26話みながら鬼滅を語り合った。


そのあと花江夏樹さんのゲーム実況動画が面白いと言い出したため、みることに。花江夏樹さん、なんでこんなに面白い??????天才なの?????

これを機に花江さんのホラゲ実況以外ほとんどみるようになった。(ホラゲは無理)


そのあとはカメラのバルブ撮影(?)でペンラを使って推しの名前書いたりして遊んだよ。
めちゃくちゃ楽しいからシャッタースピード変えられるタイプのカメラを持ってるオタクは遊んだ方がいいよ。


次の日は朝イチで予約してた鬼滅の刃最新刊買って読んで2人して死にました。心穏やかに読めるように川のせせらぎをBGMにして読んだ。

 

そのあとは梅田におでかけして、香水混ぜて推しの香水探したり、まだアニメに出てない鬼滅キャラのCV予想したりpixivみたり、やりたいことリスト共有したりしてめっっっっっちゃ楽しかった……………………

 

 

鬼滅の刃小説とファンブック購入


鬼滅のことをもっと知りたくて小説を買いました。やっぱり文字好きだな……映像として綺麗に頭の中で流れる。
ファンブックも隅々まで読んだ。ファンブックって萌えの宝庫だよねえ。
そして、本誌展開が気になりすぎて、本誌派になりました!電子書籍で全部読んでます!毎週月曜日に怯える日々です!


そして、ここから私は怒涛の1週間を送ることになりました。


台風でエキスポ中止決定&突然の横浜出張決定(10日)→実家に帰省を決定し仕事終わりに向かう(11日)→実家の犬を新しく買ったレンズで撮りまくる(12日)→伊勢観光(13日)→仕事終わりに横浜(14日)→鎌倉江ノ島観光(15日)→出張先で3日間仕事

 

ハードだったな〜〜〜


私の応援している関西ジャニーズJrのなにわ男子さんの初の野外ライブ&大阪万博に向けたイベントが台風のせいで中止になりました……。ハギビス一生呪うからな……。こんな台風の名前覚えて根に持つこと金輪際ないと思う……。




そして、鎌倉や江ノ島、はじめて行きました!のどかでよかったな〜。


f:id:monchi5:20191230232312j:image

 


f:id:monchi5:20191230232344j:image

 


f:id:monchi5:20191230232419j:image

 


・玄弥くん狂い、炭治郎夢女子になる

 

鬼滅の刃では炭治郎伊之助煉獄さん宇髄さん実弥さん童磨が推しなんですが、突然玄弥くんに堕ちました。

夢に出てきたんですよ……。夢に出てきて思ってもみなかったキャラにハマることもあるんですね。そこから気になっていって好きになりました。

 

・花江さんのゲーム実況


花江夏樹さんマジで面白すぎる。カウンターファイトをやりたいがためにPSVR欲しい。


カラコンとウィッグ沼(コスプレしたい)


久しぶりに吉田朱里ちゃんのYouTubeみてみたらカラコンレビューがあった。最近少しだけ興味があったから軽い気持ちでみてみたら案外安くてめっちゃかわいいな?!?!?!お試し価格で1ペア400円以下で試せる!!!!
カラコン初心者にはピッタリやん!!!!

いまはレーシックをして裸眼生活だけど、3年前までコンタクトしてたからコンタクト自体に全く抵抗はなかったから取っ付きやすかった!

あと、コスプレとかやりたいな〜〜〜ってユニバのスリザリンコスもどきをしながらうっすら思ってたのもある。

てなわけで、YouTubeでたくさんレビューとかみたりネットで検索したりしてたらもう楽しすぎて大変!!!!!

カラコン一気に手持ちが増えました!めちゃくちゃハッピーです!

 

いつかコスプレしたいな〜〜〜〜

 

・ユニバでイケメンゾンビにハマる

 

10/31にハロウィンメイクして全身スリザリンコーデしてユニバ行ったんですが、まさかまさかの海賊エリアに推しゾンビができてしまいました……。テーマパークのキャストにハマる人ってこんな気持ちなんや……となりました。

もともとホラーや怖い話が死ぬほど苦手で、ゾンビエリアもイヤイヤ友達に連行されていってました。さすがに今シーズン3回目ともなると慣れてきて、よくみてみるとめちゃくちゃイケメンなゾンビおるやん……?となってオタクの血が騒ぎました。気づけば600枚も撮ってましたね。(コワ)


f:id:monchi5:20191230232555j:image


f:id:monchi5:20191230232631j:image

その海賊ゾンビと、民族エリアのゾンビにハマりました。
民族エリアのゾンビは腰がエロくて大変好きです。



f:id:monchi5:20191230232733j:image


ハマるのが遅すぎて、もうハロウィン期間も終わろうとしてたので、急いで再訪せねばなりません。年パス除外日の関係で、次の日しかチャンスはない。

ということで、次の日仕事終わりに9時からインパしました〜〜〜〜!!!!!!

推しゾンビをみつけてはしゃいでたんですが、帰りの電車で写真見返してみたらなんと、完全に別人でした…………(本当にあった怖い話)実際に写真撮ってる間は夢中になって興奮してて一切気づかなかった……。(民族エリアのゾンビは一致してた)