【12月】軽率女のハッピーライフ

・友人とシェアハウス

 

11月頭から友人が家に転がり込んできた。転職のため居候してたんですが、12月には職がみつかった。私は神経質で、物音に敏感で人と一緒に暮らせないと思っていたけど、いざワンルームの私の家に1ヶ月一緒に住んでみたら案外楽しくて仕方なかった。

 

毎晩4〜5時間くらいゲームして騒いだり、互いのオススメアニメをみたり、一緒に洗濯物干したあとあったかいココア飲んだり、大嫌いなお風呂に行ったあと褒め称え合ったり。

 

とっても楽しかったので、引っ越してルームシェアすることにした!!!1月からは広い新居で暮らすぞー!

 


・仙台2泊3日アオハル遠征

 

なにわ男子さんファーストツアー外れたんですが、友達が当ててくれて初めて仙台に行ってきましたー!

 

国際線は何回か乗ったことあるけど、国内線はじめてで手荷物検査とかチェックインとかちゃんとできるか不安すぎて死にそうやったけど、歩いてたら終わった。余裕やん。

 

飛行機自体は楽しいから大好き!!!乗れた瞬間飛行機サイコーーーーーってなった単純マン。離陸の瞬間のあのスピード感がなんともワクワクする。雲の上綺麗。当たり前だけど、地上が曇りでも雨でも雲の上は青空と太陽なのが素敵すぎる。

金持ちになったら毎週飛行機乗って国内外旅がしたいな。

 

 

・アオハル夢子出の藤原丈一郎爆誕

 

他担堕としの丈一郎、罪深すぎる。大橋くんを見に行ったのに気づいたら丈くんのことばっかり目で追ってたんですが。

大橋くんの団扇持って緑ペンラ降ってしし座のネックレス(気が狂った今江担の友人がくれた大橋くんの星座のやつ)しながら丈くんをみてるの浮気感すごかった。

 

公演中、何度も担降りという言葉がよぎった。

いつも(というほど公演入ったことないけど。新規なので)大橋くんばっかりみててシンメ位置にいる丈くんはみたくてもほとんど視界に入らなかったから気づかなかったけど、丈くんってめちゃくちゃオタクのことみてる。オタクのことめちゃくちゃ大事にしてくれてる。丈担になったら幸せが約束されてるじゃん……と思った。もちろん大橋担で幸せじゃなかったって意味じゃないし大橋くんはスーパーアイドルなので全人類幸せにしてくれてます。

なんか丈くんはまた別の意味で幸せにしてくれそうって感じがしたんです……。完全に主観でオタクの妄言なんだけど、生で見てそう感じました……。感じることは自由だし許してください。

大橋担やってると丈橋厨になるし、大橋担は丈担みたいなとこあるから担当ってなに?と哲学的なことになるけど、丈担を名乗りたいって思ってしまったんだよねえ……。

明確にファンサを受けたわけでもないし、勝手に丈くんのアイドルとしての姿勢を目の当たりにして勝手に堕ちただけなんだけど、丈くん罪深いです。

奇跡的に当たったアオハル城ホでは丈くん団扇を持って青ペンラを振ることになるのかな……。それまでに気持ちが整理できればいいですね。


中タイトルにアオハル夢子出と書いたけど、リアコ丈くんをみてから丈くんを目で追ってたから多分そういうことかなと思いました。

丈くんがふざけた感じ無しでレディとか言うのずるい。

 

会場の全てのオンナを殺した煽りがこちら


丈:会いたかったか〜?
客:イエーーイ!!
丈:会いたかったか〜?
客:イエーーイ!!
丈:……会えたやん。


これはあかんわ。完全ノックアウト。

 

 

・ゲーム三昧の日々

 

仕事終わりに家でゲームしかしてない。

マリカとオーバークックを同居人と極める毎日。

そして、買うかずーーっとまよってたポケモンを買うことにした。

ダイヤモンド・パールポケモン初プレイで、きのみ育ててポフィン(ポロック?)を作るのと、ポケモンコンテストでかわいく着飾るグッズ集めるのと、地下で化石掘ったりするのが大好きだったから、その要素がないしポケモンかわいくない……(すまん)と思ってたかずっと迷ってた。

けど、友達の家でゲームしてる時にポケモン見せてもらってめちゃくちゃ楽しそうだったし、キバナさん噂通りめちゃくちゃカッコいいしビジュアルが好きすぎるし、グラフィック綺麗だしで買うことにした!!!!

あとなにわ男子さんがみんなポケモントレーナーになり始めたのもある!

 

最初のポケモンはメッソンにしました!理由は最終形態がめっちゃイケメンなので!!!

インテレオンの紹介文ヤバくないですか……?

 

まず、エージェントポケモンってとこが好き。そんでこれ。

 

冷静沈着で紳士的な戦略家
高い知能を持つインテレオンは、冷静沈着で思慮深く、紳士的な振る舞いを見せる。バトルのときには、相手の弱点や癖を分析し、戦略を立てるなど、その知能を活かして戦う。自身が認めたトレーナーには、絶対的な忠誠心を示す一面もあるようだ。

これは……インテレオンの夢女子にならざるを得ない……。

インテレオンしゅきしゅき。IQ3になる。

 

とりあえず1週間でチャンピオンになったのでゴーストタイプとフェアリータイプの使い手になります!!!!かわいいので!!!

 


Dr.STONEにハマる

同居人がみせてきた。1話だけ流しとこ、と言って仕事に行った。残された私は1話だけみたらポケモンしよ〜〜と思ってたのに、面白すぎてどんどん次も、、となってやめられなくなった。やめどころなくない?!?!?!全話面白すぎるんやけど?!?!

9話くらいまでやめられなくて、でもポケモン買ったばっかりでそっちもやりたかったので無理矢理視聴やめてポケモンに移行した……。Dr.STONE、面白すぎるぜ……。

 

そして千空さんとクロムの夢女子になりましたねえ。千空さんカッコイイ…………。合理主義なのにロマンティックな瞬間とかもあって愛す…………。


今は炎炎ノ消防隊みてます。シンラ好き。最近主人公におちやすい。(炭治郎千空シンラ)


・嵐 5×20ライビュが最高だった

 

本当によかった……。見てよかった見られてよかった。最高のエンターテインメントをありがとう。感想殴り書きブログがあるので詳しくはそちらで。

 

 

monchi5.hatenablog.com

 

 


YouTube楽しい

 

テレビを49インチに買い替えてから、YouTubeやHuluなどをテレビでみられるようになって家にいる時間はほとんどYouTubeをみるようになった。

 

そうすると、推しYouTuberができました。

花江夏樹さん
エルトライトさん
しるこさん
帰ってきたら兄の部屋でゲームをしてる妹ちゃんねる
葛葉さん

 

葛葉さんはたまたま【マリカ】とツイッターで検索したところ、出てきました。少し動画をみるとめっちゃかわいくて養いたくなる……。Vtuberというのも、バーチャルジャニーズあすかなにハマってからとても親しみやすかったので。マリカ優勝おめでとうございました。

 

12月30日にと31日に9月からの分を書きました!!!!ギリギリになったけど今まである程度書き溜めておいたのでなんとか書けました!!!!!

2019総括&2020目標ブログは年明けに書きますね!!!!

よっしゃ〜〜〜〜今日はマリカとオーバークックして紅白とカウコンみるぞ〜〜〜〜〜〜