2021年振り返りと2022年目標

2021年も全然ブログ書かずに終わったなあ…。文字のアウトプットがとことんやる気でなくてできないな。

とはいえ、未来の自分が見て楽しいし書きたい気持ちはあるので書きます。

 

 

 

2022年目標

今年は新しい何かを始めたい。最近人生にマンネリ化というか少し飽きを感じ始めているかもしれない。大学生の時のようなワクワク、新鮮さが足りない。心躍るようなもの、ときめきを求めてる。色んなことに手を出して色んなときめきを知って新鮮味に欠けることが増えた。

私はときめきを食べて、養分として生きているのでときめきが少ないと飽きてしまうんだと思う。大変な性格してるよ…。

 

そんなわけで、新しいことを始めたい、チャレンジしたいので今年の目標をずらり。

 

年収アップ

これは毎年目標額決めてやってる。幸い毎年昇格できて昇給もできてるから今年もガッツリ働いて昇格するぞー!!!

 

部下から慕われるようになる&効率主義もいいが切り捨てすぎない

効率主義すぎて、何か参考までにみたいな知識増やしたりしてないから無駄無駄と切り捨てすぎないようにしたい。部下への仕事上の接し方はいいかもしれないけど、人情的な面が欠けていると思うのでもう少し人情的な人になろうと思う。仕事上の真面目な目標はこれにする。

 

写真撮影頻度アップ&新ジャンル挑戦(ポートレート、テーブルフォトなど)&作ったインスタの写真用アカウント運用

今年も写真をたくさん撮る!!!昨年末に2022年用の卓上カレンダーも作って友達にあげたりして喜んでもらえて嬉しかった。昨年はレンズ3本増やしたり、防湿庫買ったり、雪や雨など写したり日中シンクロしたりするためにフラッシュ買ったしもっともっと腕を上げたい。もうちょっとレタッチを勉強したい。Lightroom勉強して頑張るぞ!!!

 

今までスナップとかが多かったから今年は新ジャンルとしてポートレート、テーブルフォトもチャレンジしたい。ポートレートは奇跡的に声掛けた友達が趣味でポートレート被写体やりたくてツイッターアカウント作ったって言ってたから月末に撮りに出掛けます!!!とってもワクワクしてる!!!

 

あとは写真アカウントとしてインスタで運用始めたけど案の定続かなくて…。写真友達欲しいしもっとちゃんと運用していく!!!!

よかったらみてください…。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まつり (@__matsuriii)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まつり (@__matsuriii)

 

買ったMac活用してnoteかブログ定期的に書く

Lightroomで写真レタッチしたくてMac買ったけど、せっかくだしブログ書いたり色々活用したい!

ブログ書くの習慣化したいよ〜〜〜〜〜😭😭

 

新しいコミュニティ、友達が欲しい

社会人になってから新しいコミュニティが一切なくて、やっぱり友達欲しいなあ〜。一緒にフォトウォークできるカメラ友達とかも欲しい。

 

目標はこんな感じですね。新しいチャレンジと人間力を上げることが主な目標です。

あとは2021年も軽く振り返っておこう。

 

2021年振り返り

 

2021年新たにハマったことは、ジャンルとしてはインテリアとキャンプ。

 

 

インテリア

インテリアにハマるきっかけはこのツイートを見かけたこと。

 

 

この方のおかげでインテリアにハマれて家がもっと大好きになった!!!

 

あと、友達が一人暮らし始めるというので100均やニトリなどを一緒に見に行って、家の掃除触発されたことも影響している。

 

大きめの家具を買わずにできるインテリアアップデートを行った!

 

f:id:monchi5:20220119122216j:plain

f:id:monchi5:20220119122219j:plain

f:id:monchi5:20220119122221j:plain

f:id:monchi5:20220119122224j:plain

 

f:id:monchi5:20220119122230j:plain

(鏡に水つきっぱなしですまん)


2021年で変えたところ。
リビング照明、ティッシュケース、ソファに合うクッション、コタツ、カーペット、アートポスター、ダイニングテーブルとイス、小窓カーテン、お皿、バルミューダのケトル、ディスペンサー類全般、カトラリー、ベッド、ベッドカバーなどめちゃくちゃ揃えました。

 

 

4人家族用のクソデカ冷蔵庫(501L)も買ってQOL爆上がり。

 

f:id:monchi5:20220119122227j:plain

 

Panasonic様の微凍結パーシャルは最高すぎるから全人類買うべき。肉が消費期限+3日はいけるし、微凍結なので凍ってないからすぐ調理できる。野菜室も広いし野菜が全然ダメにならない。消費期限の概念なくなる。自動製氷、広すぎる冷蔵庫内が最強で、2人暮らしで自炊しても買い物は週一で済む。本当に買って良かったもの。

 

キャンプ

 

f:id:monchi5:20220123224501j:plain

f:id:monchi5:20220123224525j:plain

f:id:monchi5:20220123224522j:plain



 

寝袋、薪ストーブ、イスなど買って着々とハマってる。

自然の中でだらだら過ごすの最高すぎて楽しい。

今年はSnow Peakのテントランドロックと、カスタムテーブルシステムIGTを揃える!!!かわいいおしゃれキャンプしたい!!!

 

 

f:id:monchi5:20220119125229p:plain

f:id:monchi5:20220119125312p:plain

f:id:monchi5:20220119125439p:plain

こんな感じで使うイスの高さとか、立って使うかとかで脚の長さを変えられるし、テーブルに何を置くかも選べる(コンロ、テーブル、焼肉グリルなど)のカスタム無限大で最高では?????キャンプの方向性も定まってきたし本当に楽しみ!!!

 

www.snowpeak.co.jp

 

 

2021年買って良かったもの

55mmF1.8 Zeiss単焦点レンズ

7本目のレンズにしてようやく標準域単焦点レンズ買った!!!!

 

f:id:monchi5:20211228213414j:image

 

 

楽しいし練習になる。適当に撮っただけでこれ!!!!

 


f:id:monchi5:20211228213615j:image
f:id:monchi5:20211228213703j:image
f:id:monchi5:20211228213726j:image

f:id:monchi5:20220115231429j:plain

f:id:monchi5:20220115231559j:plain


her lip toの服(主にワンピース)

どれもめちゃくちゃかわいくて大好き!!!

高いけど心ときめく服を数着もつだけでいいかなと最近思う。

でも着たいのに休みの日に着るタイミングなくて結局着てない服も2着くらいある…笑

シルエットがとっても綺麗で美しくて本当に全部お気に入り!!!

服は秋冬より春夏のデザインが好きだから秋冬服はホリデーの1着しか買ってない。

今年も春夏が楽しみ!!!!


f:id:monchi5:20220117124802j:image


f:id:monchi5:20220117124817j:image


f:id:monchi5:20220117124830j:image

 


f:id:monchi5:20220117130218j:image


f:id:monchi5:20220117130226j:image


f:id:monchi5:20220117130235j:image

f:id:monchi5:20220117130207j:image

 

 

他にもブラデリスニューヨークで補正ブラ買ったり、色々散財した!!!今年もたくさん浪費するぞー!!!!