リゾート感満喫!憧れのホテルステイ 沖縄旅#3

3日目は最高のリゾートホテルで憧れのホテルステイを満喫した日。

 

2日目の様子はこちら。

 

monchi5.hatenablog.com

 

 

 

開放感溢れるリゾートホテル「ブセナテラス」で憧れのホテルステイ

今回の旅では、ホテルステイというものを体験してみたい!という私の希望で丸一日ホテルで過ごす日を予定に組み込んでいた。

これがほんっっっとうに楽しかった!!!!!!友人や家族におすすめしてまわりたいくらい最高でした。

 


事前に調べていていくつか候補が上がる中で、全体の雰囲気や部屋から海が見えるか、夜に楽しめるバーラウンジがあるかで決めたのだけれど、大当たりだった!!!!


f:id:monchi5:20230520232705j:image


ホテルの入り口に車をつけたら、出迎えて荷物持ってってくれるし、その後車も預かってくれる配車サービスがある…。その後もチェックインはロビーのソファで待ってたらアセロラドリンクを出してもらえて、そこでチェックインも終わるの…。すごい。

 

f:id:monchi5:20230520232622j:image
f:id:monchi5:20230520232613j:image
f:id:monchi5:20230520232616j:image

ロビーも窓がかなり開放されていて、海も見えるしすでにすごい。心地いい風が吹き抜けていって、本当〜〜〜に気持ちいい!!!!!

 

f:id:monchi5:20230520232749j:image
f:id:monchi5:20230520232752j:image
ホテル内は至る所にソファや椅子が設置されておりいつでも休めるようになってるし、広い敷地内は無料シャトルバスもあるし何これ…。

 

チェックイン前にビーチやプールを楽しむ

一番早い14時をチェックインにしてたけど、チェックイン前にもビーチやプールを利用できるそうなので先にホテルの方にお声がけしてビーチに行くことに。

ホテル一階には更衣室や脱水機まであって、サービスが行き届いている…。

 

f:id:monchi5:20230520232832j:image
f:id:monchi5:20230520232835j:image

宿泊客が利用できるビーチベッドや、タオルも置いてあった。この日はまだ5月で気温も28℃くらいなので、海に入った瞬間は冷たく感じる。泳いでる人は少なくて、ビーチベッドでのんびり過ごす人がほとんど。水深1mの足先までしっかり見える透明度はほんとにすごいな。

 

そして!屋外プールがこちら!!!

f:id:monchi5:20230520233227j:image
f:id:monchi5:20230520233216j:image

すごーーーい!!!あまりにも絵に描いたようなザ・リゾートじゃない?!?!?!

屋外プールが2つあって、ウォータースライダーまであるの!!!屋内プールは温水になっていて年中楽しめるそう。

すごすぎない?!?!

終始テンションは上がりっぱなしで騒いでいました。


オーシャンフロントの素敵なお部屋!!

そして、チェックイン!

預かっていただいていた荷物はホテルのお部屋まで運んでくれるそうで、こんなことまでしてもらえるなんて…と感動していた。(こんないいホテル泊まったことないからさ…。)

 

f:id:monchi5:20230520234441j:image
f:id:monchi5:20230520234535j:image

めっちゃお部屋かわいくない?!?!?!

もうインテリアがいちいちツボでひたすら騒いでいた。こだわって選んだ海が見えるバルコニーも最高。

アメニティもこだわってあり、入浴剤がブーゲンビリアプルメリアの2種類置かれてあった。プルメリアの方を使用したのだけれど、何このいい香りは…?!好みドストライクの香りだったから1時間弱バスタイムを楽しみました。

 

f:id:monchi5:20230520234353j:image
f:id:monchi5:20230520234405j:image
f:id:monchi5:20230520234359j:image

この景色がずっと見られるの、あまりにも良すぎる。

f:id:monchi5:20230520235031j:image

ちなみに夜もこんな感じでずっとキラキラしてて綺麗でした。

残念ながら翌朝は雨が土砂降りだったのでカーテン開けたら青い空青い海、というのはできませんでした。次回は梅雨時期以外を狙っていこう。

f:id:monchi5:20230521004027j:image
部屋にネスプレッソマシンまで置いてあり、美味しいコーヒーも楽しめました。すごすぎる。


海が見えるラウンジでアフタヌーンティーを楽しむ

チェックイン後はすぐにホテル内のティーラウンジ「マロード」へ。

ここでは初のアフタヌーンティーを体験するって絶対に決めてたの!!!

f:id:monchi5:20230520235517j:image

f:id:monchi5:20230520235454j:image
f:id:monchi5:20230520235514j:image
f:id:monchi5:20230520235506j:image

窓際の席、ではなくて窓すらない開放的な空間。贅沢な時間。ブセナテラスはホテル内全体が外と中の空間の境目が良い意味で曖昧になっており、その開放感が魅力的すぎる。

アフタヌーンティーセットは1人分から注文でき、ドリンク込みで3,800円。安すぎません?!しかもお写真撮りましょうか〜とか聞いてきてくれるからありがたいよ〜〜。

今回はアーリーサマーフェアというものをやってたけど、時期によってメニューが変わるそうなのでまた別の時期に来てみたいな。

スコーンとクリームがめっっっっちゃ美味しかったです。


海に沈む夕日を眺めながらテラス席でサンセットディナー

夜はオーシャンビューのテラス席のあるレストランへ。(ここ以外のレストランはコースで2〜3万とかなりお高め。)テラス席に座りたかったので早めに行ったら案内してもらえた。

f:id:monchi5:20230521000253j:image
f:id:monchi5:20230521000247j:image
f:id:monchi5:20230521000250j:image

良すぎる〜〜〜!!!!!このフルーツ刺さってる系ドリンクがやりたかったのよ!!!!

しかもこの青いドリンク、ノンアルカクテルなんですよ!!アルコールほぼ飲まない私にはありがたい。味もめっちゃ美味しくて、グレープフルーツやリンゴなどが入ってると書いてあったと思う。

 


f:id:monchi5:20230521000314j:image
f:id:monchi5:20230521000256j:image
f:id:monchi5:20230521000308j:image

ごはんはブッフェ形式で、これまたメニューが豊富!!!チーズやパンがご自由にカットしてお召し上がりくださいと書いてあり、何だそれ?!すご?!となった。

バゲットを愛しているので一番乗りでカットしていただいた。バターがクリーミーで美味しすぎる。

 

途中、日の入り前後30分の間でプールサイドで行われる生のサックス演奏も聞こえてきて、美しいサンセットをみながら優雅な時間を過ごせた。(太陽はすぐ雲に隠れてしまったけど…)

普段ホテルで朝食や夕食は食べない派だけど、ここまでいいホテルだとホテルで食べて楽しみ尽くしたいよね。


生演奏、生歌を聴きながら夜風にあたるバー

昼間訪れたティーラウンジ「マロード」は夜にはバーに変わる。

 

f:id:monchi5:20230521001820j:image
f:id:monchi5:20230521001829j:image
f:id:monchi5:20230521001823j:image

夜のしっとりした感じも素敵すぎる。夜も変わらず窓は全部開放されていて外と中の空間が一体となっていた。虫が一切入ってきていないのがすごいと思った。何か対策でもされてあるのだろうか。

ここでは30分おきに生演奏での生歌もあって、心地よかったな。

 

f:id:monchi5:20230521001836j:image

ドリンクはトロピカルなやつにしたくて、フラワーシャワーというかわいい名前のドリンクにした。名前の通り、花びら(ほんもの!)がグラスや、中に散りばめられていてかわいい!!泡盛ベースのカクテルとのことだったので味に不安はあったのですが、やはりかなりキツめの味がしました。でもまあ見た目がかわいいから良し。


f:id:monchi5:20230521001833j:image

f:id:monchi5:20230521001826j:image

夜のロビーも違った景色に見えて素敵。

 

初めてホテルステイというものを体験しましたが、ブセナテラスは何から何まで最高でリゾート気分を思う存分味わえました。

友達や職場の人などに最高だったからぜひ!!!!とめちゃくちゃオススメして回って語りたいくらい楽しめました。

 

【公式】ザ・ブセナテラス | 沖縄リゾートホテル

 

長期連休でいく場合は中日にリゾートホテルでゆっくりする日を設けるといいな〜という学びもあった。

次回は土砂降りの4日目。沖縄の亜熱帯気候を目の当たりにします。