社会人は最高です!!!

社会人になって3ヶ月が経ちました。

実際働いてみて、やっぱり声を大にして言いたい。

大人は最高だ!!!!!!

週に2日絶対に休みがある。宿題も課題も予習もしなくていいし、テストやレポートに追われることもない。本当に自由な時間。休日でなくても家を出る前と家に帰ったあとは自由だから実質休み。最高じゃん!!!!社会人めちゃくちゃ時間あるじゃん!!!!

働いてるからお金もある。社会人一年目だから金額は少ないけど、それでも安定した収入がある。

心配していた手取りはなんだかんだ15万下回らなかったし、ボーナスは実は結構貰えたりする。だからお金のことの悩みも減ったなあ。

今はボーナス入ったら念願のミラーレス一眼カメラを買って、綺麗な写真を撮る旅に出掛けることで頭がいっぱいだ。8月は毎週友達と出掛ける予定もある。水着が着たいから徳島の海に泳ぎに行くし、花火もみる。ツイッターでみた、小学生の夏休みみたいなキャンプとかトランプとか川遊びをする「小学生の夏休みオフ」もする。プールと落語も行って、バンジージャンプをしに岡山にも行く。山に登って山ごはんをつくったりもする。

びっくりすることに、これを全て同じ友達とやる。居酒屋で日本酒飲みながらバンバンやりたいことぶつけ合ってたらこうなった。


やっぱり、お金はすべてを解決してくれる。お金最高!!!!!と酔っ払いながら喋ってたあの夜、本当によかったな。


その子とは秋にもまだまだやることはたくさんある。クロスバイクしまなみ海道渡って、道後温泉いってフェリーで帰ってくる旅も、石川の電波の届かない超綺麗な旅館に泊まって、富山で美味しいお酒を飲んでダラダラする旅もする。フェリーで鹿児島と宮崎に渡ってドライブ旅をしてチキン南蛮元祖のおぐらにいく。

こうしてブログを書いてる今日もボルダリング初挑戦してきたよ!今は筋肉痛で腕が痛くて動かないけど超超超楽しかった!もっと練習して登れるようになりたい!


はあ〜〜やりたいことにまみれていて、楽しすぎる!!!!


と、まあ学生時代からの予想通り社会人は最高なんですよ。休みの日に楽しいのはもちろん、仕事もほどほどに楽しいしゆるく働けるから超いい。職場も最高仕事内容も最高。少しがんばるだけで「おめーはやる気しかねぇなあ!!!」と言われるしたくさん褒められる。みんなゆるりとしっかり働いてる。この仕事、最高です。


あと社会人になってもうひとつ大きな出来事としては引越しをすること。職場から3キロのところに住む。今までは大学の頃住んでた神戸から大阪まで1時間ちょっとかけて通っていたけど、都会の人の多さと通勤時間の長さに嫌気がさしたから引越しを決めた。

来週引っ越します!!!梅田まで歩いていけるし飲み屋もまわりにたくさんある。大阪市内を自転車でまわれる。家も今より広くて綺麗なところ。家賃補助がないから給料の5分の2くらい家賃で消えちゃうけど、とってもいいところ。


引越しは大好きだ。飽き性だから新しいところに行くのが楽しくて仕方ない。

でも、今はワクワク半分、切なさ半分。
ああ、このまま彼氏のところに引越せたらいいのに。

言っても仕方ないから次に引っ越す時は遠距離を終わらせて同棲か結婚する時だって自分に言い聞かせて、今は新生活を楽しもうと思う。


以上!社会人になって3ヶ月が経った今の心境でした!

また面白いことが起きたら書こう〜〜