2023年買ってよかったもの

もうすぐ2023年も終わるのですね。

今年買ってよかったものリストとかTwitterやブログで見かけると私も書きたい!となるのだけれど、感想を文章におこすのが苦手なのかもしれなくてこんなギリギリの更新になりました。

ブログ書きたい気持ちだけはあるのに向いてないのかも…。

 

今年は結婚してちょうど転勤で引っ越しして最高でした。引っ越ししてツルヤが近くになったこと、街が栄えていて買い物がしやすいこと、街の人がちゃんと意思疎通できるし気さくな人が多いことが本当に気に入ってます。

今年は総じてインテリアにハマって力を入れた年だった!7割掃除を頻繁にやることで綺麗な状態を保てて丁寧な暮らし始められました。

 

振り返りはこんなところにして書いていきます!

 

 

早さんのインテリア本

インテリアへの目覚めのきっかけでした!!!

インテリアって調べても全然参考にならないことばかりでできて、やっぱりセンスなんだなあと半ば諦めてたところに出会いました。

家具屋に行ってもぼんやり素敵なだな〜〜と思うしかできなくて、自分でこの空間を作り出す再現性がなかったんだけれど、一つ一つのアイテムの解像度が上がったことで自分にもできそうだと実感した。

今まで家具=IKEAニトリの状態だったのを脱出できたのもよかった。

本当に目から鱗の内容ばかりで、どうやって素敵なお部屋にしていけばいいのかがわかってとっても勉強になった!!!ありがとうございます。

今後も自分の好みのテイストをしっかり言語化して、数多くのアイテムからこれだ!!!と確信を持てるようにしていきます!!!

 

 

 

クリスマスツリー

ずっと憧れてたツリーを引越しを機に買ったよ〜!!!!!広い家だと収納もあるからね!!!

 

f:id:monchi5:20231231195552j:image
f:id:monchi5:20231231195548j:image

クリスマスのワクワク感が大好きなので、起床時や帰宅時に目に入って幸せな気持ちになれる…!

ツリーだけじゃなくてスノードームやテーブルに置けるサイズの小物をクリスマスマーケットなどでゲットできて楽しかった〜!!

f:id:monchi5:20231231195652j:image

テーブルコーディネートにも興味が出たので家にあるものでどうにかそれっぽく仕上げてみた!

来年はテーブルクロスや食器類をしっかり用意してテーブルコーディネートを本気でやってもっとクリスマス楽しむぞ!!!

 

 

観葉植物、フェイクグリーン

f:id:monchi5:20231231205241j:image

家に緑があるのは最高です。

フェイクグリーンもあるけど、やっぱり生きてる植物を育てた方が愛着はわくね〜〜。

かなり放置気味でお世話できていないと思っていたけど、案外枯れずに育ってくれています。


カメラボディα7cii

f:id:monchi5:20231231205156j:image

写真を撮りに行ったり、Lightroomで編集したりするモチベを保つのは機材を購入することなんだな…。おかげでやる気アップして目標だった動画も無事始めることができました。来年もたくさん撮ります!!!


IKEAの照明

f:id:monchi5:20231231205647j:image

この照明の存在感…!夏前に行った沖縄のリゾートホテル ブセナテラスのホテルステイでリラックスできる南国風のインテリアに魅了されて以来、そういうお部屋づくりを目指してきた。

 

このIKEAの照明インテリア好きのほとんど持ってるんじゃないかって思うくらい大人気のやつ。

めちゃくちゃ可愛くて気に入ってる!!!

これをIKEAで買おうと商品を手に持ってレジに向かう途中、アウトレットコーナーが目に入り、同じ商品を発見して、見た目新品同様なのに3000円くらい安くてお得に買えた!!!

 

いや、ほとんどインテリア関連ばっかりだな〜笑

リストは大好きなので来年のやりたいことリストはまたあげます!!!