【2月】軽率女のハッピーライフ

先月からはじめた月ごとにハマったことや楽しかったことを書くこのブログ。

今月はギリギリ書くことを覚えてました。何事も続かないけど覚えていて偉い。

2月は半分くらい休日だったから過ぎるのが早かったな〜。

 

・自転車旅装備の強化

ロードバイクで旅をしたいなと思って、2月は自転車グッズに投資しました。GPS付のサイクルコンピューターGARMIN、大型サドルバッグ。あとはパーツのカスタムでハンドルバーやバーテープも替えた。自転車グッズは高額だから1度の出費は痛いけれど、高性能なぶん長持ちするし何より自転車旅で得られる満足感や幸せにはかえられない。

 

・5連休四国九州ツーリング

上記の自転車グッズへの浪費はこれのためでもありました。2月に入ってシフトを見てみると、突然5連休が与えられていました。これは何かしなければと考えた結果、自転車一人旅をしてみようと思ったのです。

連休前はワクワクより不安でいっぱいでしたが、案外やってみるとできるもので、無事に5日間旅ができました。

愛媛広島大分宮崎鹿児島をフェリーや電車を駆使して自転車旅。4日目だけ雨が降ったので自転車は乗らなかったけれど、全行程500キロ弱くらい走った。

やればできるじゃん私。

とても自信がついた。

これから積極的に自転車旅していくぞ!また世界が広がった!


f:id:monchi5:20190228165030j:image


f:id:monchi5:20190228164942j:image


f:id:monchi5:20190228164957j:image

f:id:monchi5:20190228164928j:image

f:id:monchi5:20190228164913j:image


f:id:monchi5:20190228164819j:image

f:id:monchi5:20190228164749j:image

 

 

・山ごはんのためのトレッキング

山で食べるごはんってなんであんなに美味しいんですかね。4人でいったから5品くらい作って食べたよ〜〜〜。キャンプとか山用の調理器具買ってよかった!!!

 

今年こそは本格的なキャンプしてみたいから、テントとシュラフとハンモック買うぞ!


f:id:monchi5:20190228165428j:image


f:id:monchi5:20190228165602j:image


・悪友ナイト

ずっと大好きだった劇団雌猫さんのイベントにやっと参加できた。浪費本の初版から好きで(古参アピ)、大好きな方たちにお会いできて嬉しかった。

浪費の勲章ボックスで「男を刺す香水」というパワーワードの書かれたshiroのコロンをいただき、つけてみたらめちゃくちゃ好みの香りで最高だった。shiroのショップに行ってボディミルクやヘアオイルやルームフレグランスなどが欲しくなってしまったので購入を検討中。いつもなら4000円以下の買い物は即購入してしまうのですが、本当に必要なものだけにお金を使いたいと思いはじめたので3日考えてから買うことを実践しています。

まあその結果shiroは買うんですけど……。

 

 


・タッチアップ会

イエベ春ブルベ夏ブルベ冬が集まるタッチアップ会を開催した!友達二人が生粋の春冬なのでお互いのコスメ使うと顔が死ぬのめちゃくちゃおもしろかった。

私はどれもある程度似合うことが判明したのでブルベ夏だけど、パーソナルカラーオールシーズン説を提唱したい。


・親友と有馬温泉

親友と毎年有馬温泉に行ってる気がするな……。大学は別だけど卒業旅行一緒に行って、めちゃくちゃ近場の有馬温泉で超高級旅館に泊まったこともある。

すべてから解き放たれてゆっくりぼーっとしたいと思ったから、なんでもない日に旅館に泊まる贅沢をした。ひたすらゆっくりして全てのゲージが回復した。


f:id:monchi5:20190228165518j:image


2月は大型出費が嵩んだな〜。

多ジャンル浪費オタクだから今月はこれに浪費する!と決めたら抑えられるかな。2月は「旅」でしたね。服やコスメや美容系にはほとんど使いませんでした。

3月は春服、春コスメ絶対欲しくなるだろうな〜。

今のところ休日の予定はほとんど旅で埋まってるからコスメとかはほどほどにしておこう……。

ではまた来月!