DDジャニヲタがバーチャルジャニーズ出の大橋和也担になりました

ジャニヲタ7年選手、バーチャルジャニーズとジャニーズJrにハマりました!!!!!!


本業はセクシーで、ジャニーズ全般はもちろん、アイドルという概念を愛してるのでモーニング娘。℃-uteももクロうたプリあんスタキンプリなど次元を股にかけて広く浅く好きだ。


そんなDDドルオタの私は、ジュニア担にだけはなりたくなかった。


なぜなら死ぬまで好きなアイドルを見届けたいから。不確定な未来が不安で不安で、突然心の支えがなくなったら死んでしまう……。

そう思って、ジュニアはいいなと思う子は何人もいたけどそんなに追うことはなかった。


でも、出会ってしまったのだ。


大橋和也くんに。

苺谷星空くんに。

 

関西ジャニーズJrの大橋和也くんとバーチャルジャニーズの苺谷星空くんは別ものとして好きだけど、境界線が曖昧になる瞬間が好き。

苺ちゃんのこの発言は大橋くん由来の言葉なんだろうなあとか、あすかなと丈橋、2人の関係性が交差する感じ。

苺ちゃん≠大橋くんであるけれど、どちらも透けてみえる感じ。

 


ここから好きになった経緯を順を追って書いていきたい。

 

2月19日。ジャニヲタ界隈に衝撃が走った。
ジャニーズ初、バーチャルジャニーズプロジェクト始動のニュース。しかも発表したその日にSHOWROOMで配信があるという。

TLはざわついていた。

バーチャルジャニーズ……?お顔がサイコーなジャニーズがあえて顔を伏せてバーチャルになる意味とは……?
さすがジャニーズ、斜め上を行くなあ……。

最初の印象はこうだった。

でもまあ、今日配信っていうならとりあえずどんなもんか見てみるか〜。

そんな感じでよく分からないままその夜配信を視聴した。
ツイッターで中の人が丈橋だ、丈橋はヤバいと聞いていたがこんなにヤバいとはこの時はまだ知らない……。


初配信をみた私「結構カワイイ……。」
中の人はさすがアイドル、身振り手振りや話がカワイイし面白い。

(今第1回を見返すと緊張気味で、まだキャラを掴めてない感じが愛しすぎる)(バーチャルジャニーズYouTube公式で見れますよ)


うたプリやあんスタみたいにMVとか配信してくれて、ゆくゆくはコンサートもしてくれたりしたら……と考えるとバーチャルジャニーズの可能性無限大では?と思い始めた。


しかも毎日SHOWROOMで生配信してくれるというので、苺ちゃんのハッシュタグ→フラッシュタグなどの言い間違いがおもしろいし、飛鳥の甘い声に癒されたり、なんとな〜く見る日も見ない日もありつつ地味に追っていった。

 

苺ちゃんの言い間違いや、モノマネのテキトーさが面白くて、「苺ちゃん言い間違い多いのって中の人ゆずりなんだろうなあ〜。中の人って大橋和也くん……。ギャンスタとかFunky8の人だな〜。」と思って動画を漁りはじめた。

 

エッ歌とダンスうますぎない?
これがあの子なの……?

 

 

そしてある動画にたどり着いて、私は大橋和也くんに堕ちた。

 


「夢はスーパーアイドルになること」
先輩にご飯連れてってもらうのを「無料で食べれる」と言ってアホみたいに遠慮なく注文する

 


こんなん好きに決まってる。

中島健人さんと丸山隆平さんと魂が同じやもん。(無料ごはんなのは違うけど)

こういうアイドル観を持ってて明確な軸を持っている志高いアイドル、私が好きなやつやん……。


ここから私の中の何かが爆発して狂ったように大橋和也くんのことを調べ始めました。

ちょっとワガママボディでそこを気にしてて、自分の顔に自信が無くて特にアゴを気にしてるという情報を知ってさらに深い沼に堕ちました。

それを踏まえて「生きてて楽しい大橋和也です!!!」という自己紹介を聞くと涙が出る。

元気でポジティブ!みたいな一般イメージとは反対に、闇を抱えてる人にとことん弱いんですよ……。

中島健人くんや丸山隆平さん、守沢千秋くん寿嶺二も同じく好きですね。


私は大橋くんのこと全肯定したい。特にあのお顔かわいくてかわいくてたまらない。


大橋くんに課金したくて久しぶりにジャニショに赴き写真を購入。

めっっっっちゃカワイイ……。

 

何かのドキュメンタリーで太鼓ができなくて泣いてる大橋くんを見て愛しさ爆発したし、局動画をみれば歌とダンスのうまさに卒倒するしもう抜けられない沼の底に引きずり込まれていきました。


ジュニア担になるのを躊躇していた私が大橋くんを本気で応援する!と決めた瞬間はイマイチわからない。


大橋くんのスーパーアイドルになりたいという夢を、デビューという夢を絶対叶えてあげたいと静かに決意を固めたんでしょう。

 

 

そして大橋くんを追っていくと、丈橋エピがゴロゴロ出てくる出てくる。

ふまけん厨な私が好きに決まってる。シンメis最高。

そうして丈くんも知っていくうちに魂がプロだと思った。あとシンプルに顔がイケメン。

藤原丈一郎さんと同い年なんですけど、同じタイミングで就活して面接でやりたいことを聞かれて喋りたい、魅せるのがすき→アイドルを職業にしたいと思ってアイドルを続けることを決意したと聞いて完堕ちしましたね。

ギャンブル中のギャンブルだとわかりながら、人生賭けてアイドルを目指す怖さもあるのにアイドルになる道を選んでくれて、今もアイドルをしてくれて本当にありがとう愛してる……。と泣きました。


あと、アイドルとしても素晴らしいんですけど、藤原丈一郎さんリアコすぎません……?

あのクシャッと笑う笑顔に恋してしまってしんどいのですが……。

スーパーの衣料品売り場で服を買うファッションに執着がないところとか、好きなタイプはリードしてくれる人なところとか、ROTのちびジュと話してる時にくしゃっと笑う顔とかに''リアル''を感じで何度も恋してしまいます。

 


それと大橋くんを好きになるのと同時に苺ちゃんにもズブズブいきました。

配信でゆらゆら揺れたり、みんなのこと大好きよー?と言えるのに、いざ言って?と言われて「好き」「愛してる」を言う時はガチ照れするのとか反則です。カワイイ罪です。


お歌発表会で366日やハナミズキや愛唄など歌ってくれた時はベッドで聞きながら静かに涙を流していました……。(キモオタ)

 

 

苺ちゃんはリア恋なところもあるんですよね……。
結構Sなとこもしんどいし学級委員になり生徒会に入った苺ちゃんに恋したすぎる。
苺谷先輩に恋するモブ後輩女になりたい。

丈橋もヤバいけどあすかなもヤバいのよ!!!!!!

オタクの妄想をこんな地で行くアイドルおる!?、?、?!

2人で住んでて(無理)ツンデレ飛鳥と愛情表現たっぷりの苺ちゃん。2人はシンメ。
同じクラスにいたら絶対仲良くなってない2人……。俺そういうの知ってる……。ふまけんって言うんだけど……。

お互いにお互いが必要で、正反対な2人が同じところ(デビュー)を目指す。

シンメ厨は絶対あすかな好きだと思う。

 

じわじわ大橋和也くん藤原丈一郎さん苺谷星空くん海堂飛鳥ちゃんあすかな丈橋のことを知っていくうちにどんどん好きになった。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しい〜〜〜〜〜〜〜毎日Happy〜〜〜〜〜〜〜〜


今絶賛履修中なんだけど、毎日朝から晩まで、そして夢の中で丈橋やあすかなが出てきますので24時間ずっと考えてるね……(仕事して)

あすかな丈橋に出会ってから人生が輝いてるし毎日深夜までアドレナリンドバドバで眠くならないからめちゃめちゃ夜更かししてます睡眠時間減ったけど楽しいからめっちゃ元気。

 

配信ほぼ毎日してくれるのもほんっっとに癒されるし死ぬ(どっちだよ)

初めは毎日みるのはキツいし休んでほしいしと思ってたのに、先日初めて2日間配信おやすみの時があった。それだけで死にそうになったのですっかりあすかなの奴隷となってしまったね……。

 

ジュニア担はしんどいと思っていたけど、好きはやめられるもんじゃない。

好きになってしまったものは仕方ない。

これから全力で応援するのみ。


私、大橋和也担、苺谷星空担になります!!!!!!!

あすかなも丈橋も絶対デビューしような!!!!!!

次はあすかな丈橋の好きなところをひたすら書くブログを書きたい!