【6月】軽率女のハッピーライフ

・アイランドストア&リューン東京遠征


1年ぶり?くらいの夜行バス。夜行バスって夜遅く出られて朝早く着けるという時間的にありがたい移動手段だな〜〜と思う。

アイランドストアオープンして5日後?とかのを当たらんかな〜と応募したら普通に当たってマジで笑った。このタイミングで奇跡的にリューン東京公演があってね……!!!なんとかチケット譲ってもらってリューンもアイランドストアも楽しめたよ〜〜〜〜

アイランドストア、天国だった〜〜〜〜〜〜

頭バグって店内商品全部購入してしまったらどうしよう……と危惧していましたがなんとか正気を保てました。

スタッフの人に「大橋さん」と言われると嬉しくなっちゃうのなんでだろうね。アクスタを旅先に持ち運んで一緒に写真撮るのが死ぬほど楽しみ!!!!!!!!!!


f:id:monchi5:20190905004425j:image

縦写真をちゃんと表示するやり方わからん……。

 


・大橋くんの一挙手一投足を見逃したくないので防振双眼鏡を買いました


せっかくなので東京遠征の際に有楽町まで行って買ってきたよ。そこの店員さんめっっっっちゃ詳しいらしいしね!Canonの10倍を買うつもりで相談しにいったら、揺れを抑えて自担をしっかり追えるという点でビクセン12倍の方が優れていると説明を受け、試させてもらったら本当にそうだったので感動してビクセン12倍にしました!

また防振双眼鏡のレポもかいたよ

 

monchi5.hatenablog.com

 

・初生大橋和也くん

満を持して、好きになって初めて大橋和也を生で見ました。爪がピッカピカなのと、二の腕に赤いブツブツができてて、い、いきてる……!と感動しました。

 

初生大橋くんだけど、リューンの舞台中は完全にリューン・ダイ。これが大橋和也くんなの……?と驚いた。

 

リューンは、スポットCM?で流れてた歌(僕たちの魔法)のハモリがあまりに美しくて、曲調が好みだったので気になった。そしてあらすじを読んで絶対行きたいと思った。

 

ダイ(大橋くん)「大丈夫。俺にはお前がいる。もし俺が道を誤ったときはお前が俺を救ってくれる、そうだろ?」

フロー(丈くん)「うん、約束する。この身を呈してでも。」

 

こんなん、シンメ厨絶対好きやん…………………………。

 

舞台が終わった瞬間、大橋くんの雰囲気がガラッと変わって、やっと大橋和也くんに会えた気がしました。ダイを演じてる時は本当にリューン・ダイとしてみてたから。

 

そしてカテコで話し始めた大橋くんをみて、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜大橋和也くんが目の前にいる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と本当に感動した。

大橋くん節が炸裂して客席からドッカンドッカン笑いが起こる。そして丈橋の絡みを初めて見る感動……。

 

推しができるってなんて幸せなことなんだろう。初心を思い出しました。

 

 

で、肝心なストーリーは東京の初観劇ではほとんど理解できませんでした……。びっくりするくらい理解力がないので…………。ある程度ネタバレみていったのにわからなかった。

 

実際にみたあとで改めてあらすじやストーリー展開をみてみると、ここみてなかった!こういうことか!というところがわんさか出てきた。そして絶対にもう一回はみるぞと決意した。

 


・リューン大阪

多ステ派じゃなかったのに大橋くんにハマってから多ステ派になった。後述のうたプリマジLOVEキングダムもそう。大橋くんにハマったことがアイドルオタク人生として大きな転換ポイントになったかもしれない。

まず推しを双眼鏡ロックオンしたいと思わなかったし、コンサートや舞台は1回で満足するタイプだった。けどね、何回もみたいと思ってしまったのよリューンは。

 

大阪在住で、しかも仕事も偶然休みのタイミングで大阪公演が始まる。
チケット探して行きました。前回わからなかったところ、絶対に見るべきアドリブポイント。色々みられて、かなり理解が深まった。

 

それでもまた見たいと思ってしまったので、リューン広島前楽のチケット探して日帰り遠征もしました。

本当に本当に行ってよかった。何度でもみたい。何度見ても楽しくて発見がある。

 

こんなにひとつの舞台にハマったのは初めてだなあ。またみたい。
リューン再再演希望です!!!!!!!

 

牧場物語ドラえもん

大好きなツイッタラーが体験版プレイしたら楽しすぎてガタガタ震えてるみたいなツイートをしてたので、なんとなくやってみたら「え……マジで楽しいやん……」となったので発売日にダウンロード購入しました。(もともと牧場物語どうぶつの森が好きなのもある)

そこからは毎日仕事前に早起きして牧場、帰宅即あすかな配信からの牧場、休日は起床即牧場で歯も磨かずご飯も食べずに夜まで牧場、みたいな社畜牧場主になってた。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム


これはねえ、うたプリ1回離れたオタクが、全編ライブらしいからどんな感じか見に行ってみるか〜くらいのテンションで行ったら想像の1287891268439倍良くて、あまりに良すぎて、通算25回以上(途中で数えるのを放棄した)みた激ヤバシャブコンテンツなんですよ。

寿嶺二担のカルナイ推しだったんですが、鳳瑛一の夢女が爆誕しました。瑛一さん、精神が中島健人と同じなんですよ。アイドルの鬼、全て捧げてアイドルを全うする姿。優雅でセクシーでたまらん……………………。好きだ………………。

 

瑛一さんさ、2000%の時とかなり変わってない???ド変態悪役変人オモロお兄さん(だが顔がハチャメチャに良い)だと思ってたのに…………最高のアイドルやんけ…………。2000%の時、実は顔がめちゃくちゃ好きで一瞬瑛一担になりかけたんだけど、どうしても敵キャラのイメージが強くて好きになりきれんかったんよね。

でも今はマジのピュアピュアアイドルやん。大好きやわ。

瑛一さんに堕ちた日に瑛一さんコースター引いたからね、もう運命なのよね。

好きになりかけてる時に自引きするの、私あるある。


f:id:monchi5:20191015182550j:image

てかマジLOVEキングダム、全2次元アイドルコンテンツの夢のステージじゃない?????

絶対バーチャルジャニーズあすかなちゃんにもやってほしい。お願いします。