【9月】軽率女のハッピーライフ

・音響の良さを求めてマジLOVEキングダム遠征


自分が映画館の音響にこだわるようになるとは思わなかった。
Twitterで神奈川のチネチッタとウルティラ上映がヤバいというのは聞いていて、マジLOVEキングダムを絶対にいいところでみたいと思ってた。

上映開始が6月中旬で、9月頃になって、もう厳しいかなあなんて思ってた矢先、今まで上映してなかったところで次々に上映が決定した。チネチッタ遠征しようかなと悩んでたところに有り難い知らせ。


ユナイテッド・シネマ枚方
・MOVIX堺 爆音映画祭
イオンシネマ和歌山 ウルティラ上映

の3つに行ってきました!!!

 

大阪府にある上2つより、和歌山の方がアクセスがいいというバグ……。

 

映画自体は最ッッッッ高でした!!!!!!!プリンス達のお声がとっってもよく聞こえる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜MOVIX堺様は上映前の前説もあって、本当に楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

同じ映画を20回以上みたのも、映画のために遠くへ出かけたのもはじめてで、マジLOVEキングダムに夢中だった約3ヶ月間、人生史に残る楽しい期間でした!!!!!

 

 

f:id:monchi5:20191230230648j:plain

f:id:monchi5:20191230230732j:plain


 

・ユニバでハリポタコスをした

 

ずっと憧れてたローブきて杖持ってユニバ。実行しちゃいました!!!ハリポタコス憧れてたけど、映画は2作目までしか知らないし全然よくわかってないけどただかわいい!魔法使いになりたい!という理由だけで買ってしまった!!!

ローブとネクタイを買ったら、すぐフクロウ(?)のリュックと杖も欲しくなって次のインパで買っちゃったし、ミニスカと靴もGUとAmazonでそれっぽいの買っちゃったし、こういうとこオタクのコレクター精神出てる〜〜〜〜!!!!と思った。

人生初カラコンとウィッグも買っちゃったのでした。



f:id:monchi5:20191230231711j:image

 

・カメラ使い方講座に通いはじめた

 

去年の12月に、高校時代から憧れてたフルサイズ一眼カメラを買ったのだけれど、買ってから10ヶ月、オートか絞り優先でしか撮ったことがなく、たまーにホワイトバランスいじるだけという非常に勿体ない使い方しかしていなかった。

同じタイミングで同じカメラを買った上司との会話で「ピントリングって何ですか?」と聞いたら、絶対に基本講座受けてこいと言われたので、ソニーがやってる無料の使い方基本講座を受けることにした。

目からウロコとはこのこと。ピントの合わせ方、フォーカスエリア、なーーーーんにも知らなかった。存在すら知らなかった。。宝の持ち腐れすぎる。機能が一切活かせてなかった。

カメラをやる上でピントの合わせ方すら知らなかったのマジでヤバい…………。でもこういう人意外と多いと思うな〜。みんなしっかり基本は学ぼうな……。お高いカメラが勿体ないからな……。


そこからはカメラが楽しくて仕方なくて、休日は4時とかに早起きして観光スポットとか綺麗なところに人がいない時間帯に行ってパシャパシャ写真を撮るようになった。

使い方講座たくさんあるので通って基本から身につけることにしました!


そして、カメラをわかっていくと次は……

 

・レンズが欲しくなる


何を買えばいいかわからない。でも、欲しい。物欲の塊なので、何を撮りたいかも曖昧なままレンズ購入を検討。暇があれば‪α‬カフェ(ソニーユーザーが写真をアップする公式サイト)の写真をたくさんみて、候補は決めた。24-240、12-24 G、24 F1.4 GM。あとはカール・ツァイス

撮るものが具体的に定まらないのであれば、それがわかるまで待ってからでもいいのでは?とも考えたけど、欲しいと思ったらもう止まらないしどうせ買うなら増税前に買いたいやん???


悩みすぎて分からなくなったのでソニーストアのお姉さんに決めてもらうことにした。この中やったらどれがいいと思いますか?というクソ曖昧な質問(ごめんなさい)にも丁寧に答えてくれて大好き……となった。結果、24 F1.4 GMにしました!!!!!


f:id:monchi5:20191230231804j:image

風景撮るには最高だし星もバッチリ綺麗にうつるし、何よりG Masterレンズを手に入れられるという喜び……。12月頭にしか入荷しないと言われたけど注文から2週間で届いたから最高だった。


三脚とリモコンとPLフィルターも買っちゃったぞ〜〜〜〜〜〜

 


鬼滅の刃沼が加速


鬼滅はまだ沼じゃない、と言ってるそばからアニメの続きが気になってしまい全巻購入しました。

ゲオで借りたかったけどほぼ貸出中だし、読んだあとは私を沼にはめた友達が全巻買い取ってくれるというから無料で全巻読めるなら最高か?と思って即購入しました。

友達は私が鬼滅沼にハマってくれるのが嬉しいみたいで、読んでくれてありがとうと言ってきたし、私は無料で読めたしwin-winだったよ。

(その後鬼滅沼が深くて結局その全巻セットはそのまま私が保有することになったのでした)