ジャニヲタが4K49インチテレビを買ったら幸せになったよ

ジャニヲタのみんな!!!(特にジュニア担!!!!)4Kテレビを買おう!!!!!!!幸せになれるから!!!!!

 

こちらはバーチャルジャニーズあすかなからなにわ男子の丈橋に転げ落ちてジュニア担デビューしてから4K大画面テレビを買ったら幸せになった話です!!!!!

 

自担定点カメラのジュニア担になったので、防振双眼鏡はいいぞというブログも書いたよ〜〜

 

monchi5.hatenablog.com

 


ジャニヲタが〜とか言ったくせに、実は購入のきっかけはうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムが円盤化した時に備えて大画面高画質テレビが欲しいと思ったからなんですが割愛しますね……(みんなマジLOVEキングダムみて)

まあまだ円盤化決まってないどころか、映画がロングランヒットでまだ公開中なんですが(ありがてえ)

 

話が逸れましたが、こここらは4Kテレビの魅力をジャニヲタ目線から紹介するよ!

 

まず、4Kって何?


4K8Kなどの表示は解像度(画素数?)を表すそうです!!!

8K→7680×4320 約3200万画素
4K→3840×2160 約800万画素
Blu-ray約207万画素(?)
フルHD→1920×1080 約155万画素
HD(地上波放送の主流)→1280×720 約92万画素
DVD・アナログ放送→720×480 約35万画素


(↑調べたら色々出てきて、映像の綺麗さは画素数だけじゃなく、他にも色んな要因があるらしいのでなんか数字が違うんやなってことだけ把握してください……)(詳しくは電機屋にGO)

ジャニヲタの皆さんならBlu-rayとDVDの画質の違いは体感したことがある方は多いでしょう。
DVDとBlu-rayは約6倍違うらしいですね!?!?

ジャニヲタが超信頼をおいているBlu-rayの4倍綺麗な4K、、、
それだけでもう欲しくないですか?????


4Kの良さはジャニヲタ的に言うと、引きの映像の時に後ろのジュニアの目まで潰れずしっかりみえたり、自担の毛穴などがくっきりハッキリ見えます!!!!!
自担の美しさを余すことなくみえる!!!!感動!!!!!



f:id:monchi5:20190902230610j:image
f:id:monchi5:20190902230640j:image


こちらはなにわちゃんの少クラのDial Upです。

上が4Kで下が普通のBSプレミアムの放送です。

 

やばない?!?!?!?!?!!?

 

引き映像の時に綺麗なのはもちろん、アップでも全っっっ然綺麗さが違います。

 

 


f:id:monchi5:20190902231913j:image

f:id:monchi5:20190902231854j:image

 

え?伝わらんくない????

スマホがクソすぎて4Kの綺麗さ全然伝わらん…。

アップになった大橋和也くんどこまでもお肌ちゅるちゅるでおめめきゅるきゅるで地上に舞い降りし天使なんですよ。

 

みんな実際に見て。ほんとこれに尽きる。


あと、解像度の違いは、大画面でみないと実感しにくいです。スマホの画面や、20インチくらいのテレビだとほぼわからないです。

私はテレビは49インチのものを購入しましたが、地上波放送は映像が荒すぎてみててとても気になります……。(特にMステとか少クラなどアイドルがガシガシ踊ると気になる……)

 

あと、ここ勘違いしてる人が多いんですが、4Kテレビならどんな番組でも4K画質で綺麗にみえるってわけじゃないです!!!

現状では4K放送はBSの一部の番組やネット動画配信サービスのみ。なので、ジャニヲタ的には少クラにしか用がない。(早く全家庭に4K普及して地上波で4Kしてくれ)

映画とか好きな人はHuluとかNetflixとかで4K配信してるらしいからオススメだよ。

 

4K49インチテレビを買ってよかったポイント
Blu-rayが綺麗すぎる
4Kテレビは色彩表現とかがより綺麗になって、その場にいるかのようにリアルにみえるらしいよ!そのおかげかわかりませんが、Blu-rayが恐ろしく綺麗。ヤバすぎる(語彙)

 

YouTubeにボタン1つで飛べる
最近のテレビはすごいねえ。リモコンにHuluとかYouTubeのボタンが付いてるんだもんな。

これでジャニーズJrチャンネルに1秒で飛べます。ジャニーズオフィシャルチャンネルもできたし活躍しそうな機能。


・テレビ自体でネット検索できる
これ、マジですごい……。もはやクソデカ画面のパソコンじゃん。

バーチャルジャニーズあすかなのSHOWROOM配信を大画面でみれるんですよ。


f:id:monchi5:20190902232742j:image

あとジュニア情報局動画を大画面でみることもできます。ほんとにパソコンでできることはなんでもできそう。

 


とにかく言えるのは、とりあえず4K少クラをみてくれ。そしたら絶対4Kテレビ欲しくなるから。