2019年振り返り&2020年やりたいこと

あけましておめでとうございます〜!

今年はジャニヲタと紅白&カウコンをみながらお菓子食べたりひたすらダラダラしててよかった〜!

 

2019年の1月〜12月のハマったものブログはなんとか滑り込みでアップできたけど、全体の振り返りはしてなかったので、やります!

 

まず、2019年始にたてた目標は達成できたのかみていきます!

 

◎2019年の抱負

 

・アウトドア友達をつくる
一緒にお休みの日に自転車乗ったり登山やキャンプに行ってくれる友達をつくりたい。私が教えてもらいたいのでできれば初心者でなくガチすぎず、慣れてる人がいい。1人でもいいけど誰かいた方が安心だし楽しい。

 

これはできなかった〜〜。でも、同居人は大学時代からのフッ軽アウトドアインドアハイブリッドで色々なとこ行こうねって話してるから達成かも???

 

 

・自転車でもっと色んなところに行って登山ももっとやりたい

 

2月は自転車で4泊5日四国九州旅したし、3月はビワイチとアワイチ、和歌山旅、4月は富士山と伊豆行ったから達成!!!!

5月以降はバーチャルジャニーズとジャニーズJr、カメラとゲームにハマったから休日に自転車乗ることもなかったな〜〜。今年もどこかにはやりたい!

 

・もう少しブログを定期的にあげたい
気持ちや感想を言語化してアウトプットに努めたい。ドラマミュージカルコンサート本の感想など書いてまとめるのが億劫であまりできてない。記録しておけば未来の自分が楽しめるからやりたいな。

 

定期的にあげるために毎月テーマを決めて書くブログとして「軽率女のハッピーライフ」を書いたけど、溜めすぎた…………。年に3回、4ヶ月分くらいをまとめてあげるかたちになってしまいました。新しくハマったものなどをメモや箇条書きにはしてたけど完成させるのが億劫でダメだった……。思えば自伝や感想文など文章を書く時、完成まで持っていくのが苦手だなあ〜。最初に書く内容をざっとメモする段階では楽しくて仕方ないし、スラスラかけるんだけど、肉付けして完成させるのが本当〜〜〜〜〜に苦手だ。

今年はもう少しやり方を考えます。

 

・ミュージカル、舞台などエンタメにもう一度ハマりたい
あの熱に浮かされていたようにあれこれ手を出していた頃が楽しくて、忘れられない。

これは未達成。残念ながら今年見たものは劇団四季のリトルマーメイドとリューンのみ。リューンは丈橋目当てで行ったけどストーリーが物凄く好きで良かったな〜。

 

 

ソニーストアで講習を受けながらカメラを持って色んなところに出掛けたい。念願のミラーレス一眼カメラを購入しました!!!!ペイペイブームにのって!!!!望遠レンズと広角レンズがほしい。SONYさん、すごいよ。無料のも有料のもあるけど講習が充実している……!ソニーストアで購入してなくてもSONYのカメラを持っていれば参加できるという優遇ぶり。これからお世話になります!!!

 

こちらは達成!!!無事増税前に広角レンズ買ったし、カメラ講習会通って基本から勉強した!!!今年は望遠レンズ買いたいし、もっと写真が撮りたい!

 

⚫2020年にやりたいこと、目標

 

・アロマディフューザーを買う(アロマランプは威力弱すぎた)

・かわいいティーポットとティーカップを買う(来客用のおもてなし)

エスプレッソマシンを買う

・ゲーム実況できるスペックのパソコンを買う

・70-300 Gレンズを買う

・年収アップ

・自伝発行

・変なカバンを買う

・リングフィットアドベンチャー買ってエクササイズ

 

2020年の予定

 

・年始からなにわ男子のアオハル、翌週に関ジュコン&嵐の展覧会


・女子自転車仲間と遠足サイクリング

 

 

今年も楽しいことたくさんやっていくぞー!!!